GOA—————-L!!!!!

GOA——–L!!!

と、残念ながらワールドカップは負けてしまいましたが。。。

わたくし、やっとこさGOALしました!!

 

   祝:100個!!

   完成!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか、やっとこさ、終わりました。。

いやぁ、私、頑張った!!

自分へご褒美でもあげようかな♪

 ご褒美①

 ←ちょーうまいっ!

       yama

ついつい。。。。

この季節になると本屋やコンビニの雑誌コーナーに良く見る「ダイエット」本

毎年。毎年。今年こそは水着を着るぞ!!と1ヶ月ぐらい前からせっせっとガンバリ

始める私なんですが今年もやってきました。

自然と本屋やコンビニに行く回数が増え、いろいろチェックしてるんですよね。。。

で、買ってしまったのがコレ!!

美乳、美腹、美脚ときたら買うしかないでしょう。。。

女子の皆さんなら気持ちわかってくれますよね!?

コレを熟読してがんばるぞ!!!!

 

 日本負けちゃいましたね・・・・・惜しかった。

もうちょっと日本を応援したかったですけど、どれも

イイ試合で感動しました~

ありがとう!サムライジャパン!!

ひみつのおはなし♪

今さらですが。。。。

はじめまして。 エリコです。
今日は、とっておきの、私のヒミツを!

実は、私は、patissierをしています♪♪
patisserie  pericoという、お店?活動??いやっ。
店舗のないお店をやっています。

わかりずらいので、ちょっとだけ、ご説明を。。。。
ここ、mahikamanoのsweetsの一部はもちろんですが、
その他、都内や吉祥寺を中心に、何店舗かに、お菓子を販売させて
頂いています。

birthdaycake,weddingcake,お祝い事の引き菓子、を作ったり
ケータリングで屋台を出したり。。。。。
お陰様で沢山の、お客様方から、オーダーをいただいては、
まごころ込めて、お作りして、お届けさせて頂いています♪

mahikamano.
はじめてお店へおじゃました時の印象は。
わぁぁぁー♪
て感じ。
ご存知の通り、店内の座席のハンモックを見て、わぁぁぁー♪って。
mahikamano=魔法の手  って響きにわぁぁぁー♪って。
どれをチョイスしても、間違いないご飯達を、口に入れた時にわぁぁぁー♪って。

その時思ったのです!
魔法の手の中で食べる、私の、作ったsweets達は、
一体どんな、お味に変身するのかなー♪♪とね!
そんな、こんなで、perico’s happy sweetsの今につながったのでした。

そして、今日はヒミツをもうひとつ。
私が、このお店の中で一番好きな場所。。。。。
それは実は→→→トイレです!!!
とってもとってもかわいいのです♪♪♪
この部屋に入った時が、最高潮のわぁぁぁー♪でした!
毎回トイレに行くのが、楽しみなのです。
とても、とても、とても、かわいい空間なのです。

みなさま。魔法の小部屋で変身ですよ♪

ついでに、今日は、mahikamano  happy sweetsをおひとつ、ご紹介です
***いちち”くと木の実のタルト*****
さくさくクッキータルトの上に黒糖ベースのフィリングで、
アーモンド、クルミ、ピスタチオ、カシューナッツ、いちち”くが、ゴロゴロうまった
森のタルトです。
ふわっと香る黒砂糖の風味と、歯ごたえのあるナッツの詰まった
食感を是非、お楽しみ下さいませ!
                     pericoのエリコ

baby boom??

みなさん、こんにちは~♪
梅雨に入ってますが、曇り空の蒸し暑い一日でしたね・・・
そんな中、私は友人の赤ちゃんに会いに行きました。

まだ、首もしっかり据わっていない3ヶ月の男くんです。
なかなか生まれたばかりの赤ちゃんと接する機会がないので
ちょっぴり緊張しながら抱っこしてきましたよ。
実は、私も7ヶ月になる赤ちゃんがお腹にいるので
予行練習になりました~。一生懸命に手を動かしたり、
目をきょろきょろさせたり、この世にオギャーと生まれてきて
まだ3ヶ月なのに生命力ってすごいなと感じましたね~。

そして、近頃、自分が妊婦のせいなのか、町中に妊婦さんが
たくさん目に付くのは私だけでしょうか??なんだか、ベイビーブーム?
と思うくらいです。これから、さらに暑くなりますが、ガンバっていきたいですね。
まだ、お店にも、お腹を大きくしてウロチョロしています。ときどき、ハンモックでお休み
しながら・・・バランスをしっかりとって気を付けて座ると、お腹に力が入らないので
とてもリラックスできます。ぜひぜひ、妊婦さんも体を休めに遊びに来てくださいね。

アドベンチャー

歓喜の朝より数日たち

給料も入りホクホクな皆様、いかがお過ごしか

土曜日blogとビール担当のkenです

 

時が過ぎるのは早いもので、もう2010年も上半期が終わろうとしています

早いですね~~

まさに光陰矢のごとし

「気づけばおじーちゃん」なんてことになってしまうのでしょうか

 

昔アメリカの雑誌だか新聞だかで、80歳以上の男女を対象にしたアンケートをしたそうです

質問は

「人生で後悔してることはありますか?もしあるならそれはどういうことですか?」

というもの

 

「ある」つまり、「後悔してる」と答えた人の80%以上の人が

「もっと冒険しとけばよかった」

と答えたそうです

 

ドキリとします

その話を聞いていてもたってもいられなくなった当時ハタチの僕は、ムダに一晩中歩き続けてみたり、一人で吐くまで飲もう大会を開催したりとトンチンカンなことをやったものでした

 

「冒険する」というと

海外にバックパックひとつで・・・

とか大きなことをイメージしていまい、ビビッて結局一歩も動けず・・・なんてことになりがちです

だから僕はそのときから「日常の中の小さな冒険」をなるべくするようにしています

 

いつもタバコを買うコンビニのおねーちゃんに天気の話をしてみたり(僕にとっては結構ドキドキするのです笑)

いつもと違う帰り道で帰って、気になってたあの店に一人で入ってみたり

ガリガリくんの一人早食い大会をしてみたり

一人といえば、一人バーベキュー(with hammock!!)もやったっけ・・・

 

人はバカにしますが、本人大マジメ

俺の方が冒険したぞコノヤロー!と胸を張って人生を楽しもうと思う次第です

 

先日の日本戦、ウチのあるスタッフは

お休みだった試合前日に昼から飲んで遊んでいたにもかかわらず、「4年に一度だから」と、次の日の通しの勤務をものともせずキックオフの朝まで飲み、

そのままスポーツカフェのソファーの藻屑となって肝心の試合はzzz・・・

そのまま出勤していきましたとさ

リスペクトしてます 

スズ〇 ミカ〇さん (笑、〇の場所間違えてら)

 

冒険しないとすぐじいさん

オモシロイコトシマショウネ

 

 

 

大好きな絵本

フライパンのじいさんが世界を大冒険

オススメです

 

life is slow burnin’

ken

観戦日和

今日は梅雨の中休み的な大晴天

最高の観戦日和ですね・・・

そう、野球です・・・

ヤクルト×巨人 @ 神宮球場 

風が心地よい夕方の球場は、なんとも言えない気持ちよさですなぁ・・・

2人隣に飛んできたラミレスのホームランボール、記念にさわらせていただきました

やはりいざという時のために、グローブは持ってくるべきです

試合は勝ち、気分は上場・・・すでに夕方から飲み続け、このまま今夜を乗り切るか

それとも仮眠を取って、3時30分に備えるか・・・

とりあえず体制を立て直し、深夜店長はなさんを連れて店の近所のBAOBABさんへ

スタッフを半強制的に集合させた張本人のMさんは、試合前に撃沈・・・・・・

感極まる熱い試合に、感動いたしました

ちなみに、今日の東京タワーはアクアブルーです(24日)

今月日本戦の日はこのブルーの電飾で、応援してるんですね

7月11日もこのブルーが見れますように・・・いや、見れる!

“ある物”

皆さん、お仕事お疲れさまです。

寝不足の方もいると思いますが

日本代表の決勝リーグ進出をかけた戦い。

朝方まで応援したかいがありましたね!!

久々に大声を出し過ぎて軽くかれている masa です。 

 

ここ最近の出来事を報告します。

 

そうあれは4ヶ月前のこと。

その日、行きつけの居酒屋で飲んでおり

ほろ酔いになりながらトイレに行きました。

その居酒屋のトイレにはスタッフのオモシロ履歴書が貼られており

あるスタッフの履歴書に良いお言葉が書かれていたので、

“ある物” にメモをしてコトをすませ

便器の上の棚に “ある物” を置き

レバーを引いた

 

その瞬間・・・・・・

 

棚に置いてあった “ある物” が

スローモーションで便器の中に・・・

そう・・・スローモーションで。

 

時既に遅し・・・便器に入った時には水を流してる最中。 

“ある物” が流れた。 

便器に手を突っ込んでも気配無し。

いづこへ・・・。

多分・・・下水道へ。 

 

“ある物” の所有期間、1ヶ月。

 

その後居酒屋のトイレでは水が溢れる事件が多々おき、

これ以上お客さんに迷惑をかけられないと

店長が業者に工事をお願いしたところ

配水管にある物体が。

4ヶ月前にお別れしたはずの “ある物” が!

店長から連絡をもらいすぐにお店にGo〜!

 

“ある物” よ、お久しぶり!

4ヶ月ぶりの再会。

 

 

 

 

薄らと見えるリンゴのマーク。

この型。

そう “ある物” とは、iPhoneのことです。

まさか配水管につまってるとわ。

 

そして、そのままその居酒屋で飲むことに。

居酒屋のスタッフから新しい携帯名を頂きました。

その名は、○○k○Phone。

 

 

今となっては良い思い出です。

 

皆さん、ご利用は計画的に。

*1week*

ここ一週間の出来事をつらつらと…。

先週末は、私もキャンプ&ハンモック2000プレビューに行ってきました!

まず、キャンプは前回ブログにもあるように雨雨のキャンプでして。。。

だがしかし、私にはこの上ない至福のひと時でした♪

何故ならば…ワンコ天国だったからです!!

フレンチブルブルが4匹も…あぁ、たまらない。

可愛くて可愛くて♪♪♪

だがだがしかし、ワンコ達にはそれぞれパパママが居まして。。。

新参者の私と遊んではくれるものの、ちょっとパパママが居なくなると

『どこ?どこ???クゥ~ンクゥ~ン』と寂しげに。

こればっかりはしょうがない。私も早くわが子(犬)を育てたい!!

 

クロエちゃん

ろっくん&むーさん

 mahika店長

はなたん

キャンプ場の

徘徊ワンコ

黒ちゃん

 ハンモック2000のプレビューでは、新作ハンモックはもちろんの事、こちらも素敵でした。

奥にある球体の物体、実は中に入れるんです!!

 

 ちょっと、写真ではわかりづらいのですが、

中ではキラキラした☆や○の紙が、風で舞っているのです。

まるで、スノードームの中に入ったような感じ。

楽しくて楽しくて、子供に戻った気分ではしゃいでしまいました!!

あぁ、楽しかった♪

そして、帰宅。すると、これが届いてました。

 

 newミシンです。

実は、引きこもりのお供のミシンが調子悪く。

今後の事も見据えて、とうとうおnewを購入したのです!

『ウン万円が78%offでウン万円に!!』

って歌い文句に負けてしまいました。。

なかなか快適な使い心地です。

そーいえば、当店のカウンターにある椅子も”SINGER社”の物でした。

そんなこんなで週が明け、引きこもり作業もラストスパート!

水曜日には楽しみにしていたこの公演へ

さぁ、いったいどれでしょう?

正解は…2Fホールの『宮崎 吐夢』です。

この方の説明は。。。ちょっとここでは割愛させて頂きます。

いろんな意味でやばいので(笑)。

とにかく、公演は笑い過ぎて、アゴが痛いです。

そして、帰ってきてからTVドラマ『mother』最終回を見て、感動&号泣。

はぁ、明日からはどんな一週間になるかなぁ??

yama

休日

梅雨に入ったといゆうのに、洗濯日和が続いていますね。

チャンスだと思い、あれもこれもとベランダが洗濯物でいっぱいになるくらい洗いまくってます ^v^

そのおかげで最近の休みの日は洗濯で半日が終わってしまってるような気がします。

そんな休日を過ごしているんですが、久々に映画を観に行ってきました~

皆さんは日曜に新宿で映画を観たことありますか??

スゴイ!!確かに休日都心に行ったらドコへ行っても混んでると思うですが・・・私は、普段は平日休みなので映画館にこんなに人がいる事にビックリしてしまいました。何を買うのもすごい並んでいるし、あまりの人の多さに遊園地にいるような気に感じで、やっとチケットを買うことができたんですが「今、2時であと5時間あるけどどうしよっか?」早めに行ったつもりが甘かった・・・・・・・・前の回はすべて満席で結局、夜の回になってしまいました。

5時間、新宿をぶらぶらして「告白」を観てきてきました~

公開前から気になっていて予告など見ていたんですが、想像以上に衝撃的で重い内容でした。

映画として観るにはすごく面白かったです。好き嫌いが分かれると思いますが、日本映画で久々に

面白かったので個人的にはオススメです。良かったら見てみてくださいネ~♪

ひろいもの

えっと。。。
おしゃれ長靴出番がないー!!!
言うても、曇りでも、普通に履いちゃってますけどね♪
going   my  way  なのです♪♪

さて。今日、私が出勤の際にとても、癒されたお話をしても
いいですか?!
一緒にシェアしましょう♪♪♪

いつも道り自転車で、ぷいぷいカフェへ、向かっている途中。
目の前に年老いた老夫婦が仲良く2人乗りを
していました。
おじいちゃん。もぐもぐしながら、一生懸命こいでいて、
おばあちゃん。横向きに女学生の様に座っちゃって。
おじいちゃんの腰に手をまわして。。。

前かごには、昼ご飯であろう、葱やら、なんやら、スーパーの
ビニール袋。

チャーミーグリーン?!?!

桃色でした。
何年たっても、桃色は桃色で。。。。

なんて事ない、日常の「絵」だけど、
その一瞬。
とても穏やかな気持ちになりました。
危うく、ついて行っちゃうとこでしたよ。。。。。

残念ながら、私も自転車をこいでいたので、
2人の激写はフライデー出来なかったけど、、、、、
皆さま。想像してみて下さいな♪♪♪

もぐもぐじいちゃんと、ちいちゃな、猫背の、ばあちゃんが。。。。。

ママチャリで。。。。。。

きっと、お昼ご飯は。。。。。。

今日の出勤前の出来事でした♪
小さなhappyを拾っちゃいました!
ラッキー♪♪♪