台風からこっち秋のように涼しいですね

皆様におかれましては・・・・以下略。

太陽のジリジリする日があと何日残されているでしょう

過ごしやすくはありますが、やはり夏は夏らしく暑いのがいいなぁ

 

どうも、太陽の奴隷、吉祥寺のヒマワリ、これは言い過ぎた、、土曜日blogとビール担当のkenです

 

 

 

☆ ☆ ☆

 

車のエンジンをかけるといつも通りカーナビちゃんが

「今日は○月×日です、安全運転で云々…」

「はい、おはよ~」

そしていつも通りフロントガラスがほこりMAX

あいや~今日も前が見えんとウィンドーウォッシャーを起動☆

 

その瞬間

カチンという音がしてカーナビ画面が

「10:00」

「09:59」

と10分カウントダウンスタート

あれれ?いつも通りじゃないぞ?

とってもやな予感が・・・

とりあえずカリカリ頑張ってるワイパーちゃんを眺めながらちょっと考える

 

まさかねぇ・・・・?

とサイドボックスを開けると案の定

CDケースの変わりに何やら物騒なものが・・・

 

 

「ウソでしょう?」

と声に思わず出してしまって笑ってしまう

  

よく見ると、カーナビから配線が何やら沢山伸びてサイドボックスが大渋滞

そしてその配線の下には映画でよく見る「プラスチック爆弾?」さんがギッシリ

「wao!!」

007の記憶が正しければ、タバコサイズで車4~5台吹っ飛んでましたけど、はて?

 

そこで僕は考えた

 

その①

誰かすげぇヒマなヤツが仕掛けたドッキリ

その②

知らず知らず傷つけてしまった誰かさんの逆襲

その③

僕の活躍を嫉んだNASAの陰謀

 

仲間からの誕生日サプライズも考えたけれど誕生日はまだ先だ・・・

うーん、、、はは

 

まぁとりあえず今取れる選択肢は

その①

気にしないでそのまま車で仕事に出かける

その②

出来るだけ人のいないだだっ広い山か川にいって被害を最小限にしてみる

その③

車を降りて出来るだけ遠くまで逃げる

 

ここまで考えたところでカーナビのカウントダウンは残り7分を切った…

いい加減あせってきた僕はとりあえず外に出て朝の空気を吸おうと思った

 

が、ドアが開かない・・・

 

「おいおーい!たのむよ~!」

とか言いながらも時計の針は刻一刻とチクタクチクタク

 

それじゃあまぁとりあえずあと5分でいける小学校の裏手にある通称「カニ山」と呼ばれる裏山に行くことに

律儀に信号待ちとかしてる自分に笑いながらも何とか残り1:00で山のふもとに到着

カニ山のふもとの自然公園ってだだっ広い広場の真ん中まで車を走らせ、止めた

 

さぁ爆発すんのかぁ~?

それにしても誰だいこんなことをする人は?

ドキドキとする気持ちを落ち着けようと、ラストになるかもしれないタバコでも吸おうと思って胸ポケットから取り出す

ちょうど最後の一本だった

 

しかしそのタバコ、折れてる。ポッキリ

ガッデム!!ソフトケースのタバコなんて二度と買わん!!

 

ふぅ、あと15秒

 

しかしアレだなぁ、思えば短い人生だったなぁ・・・なんて考えてるとちょっと切なくなる

やりのこしたことだらけだなぁ・・・

こんなことならガリガリくんもっと食べとくんだったなぁ・・・ 

それで思い出したけど冷蔵庫のタマゴこ今日までだ

 

 

・・・・・・

 

そしてふと思う、

これってエンジン切ったらドゥーなるの?

 

残り3秒、2、1!!

えいっ!!

 

 

 

 

ウウゥゥン、プスン

 

 

・・・・・・止まった♡

 

 

☆ ☆ ☆

 

っていう妄想がね

すいません止まりませんでした

 

イエーイ♪生き延びたぜ~~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

徒然なるままに、、、、

 

 

 

 

 

life is slow burnin’

ken