さくらが咲き始めたでしょうか

今日は春の前の嵐ですか

風が強いのでお気をつけて

どうも、吉祥寺の花見番長、土曜日blogとビール担当のkenです

 

平成23年度も今日が最後

明日から新しい年度が始まりますね

3月はマヒカマノでも学生さんが春休み中ということで連日盛況となりました

お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました

楽しめましたか?

 

お客様のこんな会話が耳に入ってきて印象的でした

 

「大学卒業から一週間でもう入社式だよ~」

「へぇ~、先輩大変ですね」

「そうだよ~、今のうちに遊んでおきな~

 会社の研修で、『学生気分じゃ困ります』とか言われちゃって大変」

「急にハイ、社会人なんて絶対ムリ~~」

「まぁ先輩落ち着いたらまた会いましょうね・・・」

 

・・・・

卒業して社会にでる学生さんと後輩さんの会話でした

よくハンモックカフェを使ってくださる方の中にもこれから社会に出られる方もおられるのでしょうね

  

 

ハイ、

社会は甘くありません

ユーガイズ、きっと泣きます

ピーピー泣きます

そして市民税とかにビックリしますよ?

大変なくせに仕送りなくなってビンボーになるし

ビンボーな上にさらに時間なくなるし

上司は怖いし

友達には会えなくなるし

 

でもきっと、枕を濡らしながら何のために生きてるんだろう?とか

お父さんはこんな思いをして家族を守ってくれたのか~、とか考えたりして

 

体力、気力、知恵、そして心が鍛えられ、来年の春には見違える自分が待っています

 

そして、ひとつ大人になったお客様達が、またハンモックカフェに遊びに来てくれることを心よりお待ちしています

 

僕らは変わらずにゆるりゆらり

お待ちしていますね

 

春は別れの季節

春は出会いの季節

友達とも、古い自分とも・・・

 

 

 

平成24年度も張り切って頑張りましょうね

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

life is slowburnin’

ken