嵐が来ているようで、皆様お気をつけて

さて、マヒカマノの花壇ではブルーベリーの収穫期がやってまいりました

たわわに実ったブルーベリー狩りを受け付けています

制限時間1時間取り放題!!

なんつってウソです

実は5ミリくらいでMAX熟して両手で数えられるほどしかありません

でもちゃんとブルーベリーの味がします

来年あたりには自家製ジャムでもできるかしら、大事に見守ってください

はい、いつかは農家に?土曜日blogとビール担当のkenです

 

先日、自宅のPCがエッチなサイト見たせいか調子が悪く、仕事の明けの朝方に都会のど真ん中のネットカフェから交信です

壊れかけのサタデーレディオ、はじまるよ~♪

 

 

 

 

 

いつかはきっとって

何年後には見とけ、おれが表紙だ!って

いつかできるようになるって根拠のない自信を振りかざしていた

きっとその気概自体は間違っていなかったけど、

そのいつかっていつだ?とふと思う

 

何か大きなことがしたい

みんながあっと驚くような

大きい仕事、人の感動、支えれる人

 

どこかに行けば、いつかタイミングが来れば

そんな自分になっているって思っていた

雨のように降ってくると思っていた

 

よくよく考えると、そのまだ見ぬ素晴らしい「いつか」は「今」と繋がっている

こうありたい未来や、こうなりたい自分や、こうだったら楽しいのにって思い描く先は

ぜーんぶ「今」とつながっている

この都会の薄暗いネットカフェでキーボードをたたいている「今」と

 

今、朝起きて太陽を浴びた体で

今、仕事を終えて疲れ果てた顔で

今、グチをこぼしこぼしジョッキを傾けている

そのぜーんぶの今がでっかいであろうまだ見ぬ自分へと続く道

 

イデオロギーでもなく、人生のテーゼでもなく

意志

意思は石

後に跡

 

 

 

 

 

 

しっかりと今を大切に歩いていこう

まっててね、未来のワタシ

 

夏の終わりのセンチメンタル朝6時

 

 

 

life is slow burnin’

ken