涼しい通り越して図々しくなってきた今日この頃、

みなさんいかがお過ごしか  ってなんのこっちゃ、パンナコッタ

お久しぶりです、土曜日blogとビール担当のkenです

9月10月と個人的に多忙を極めたので、冬は少しゆっくりしたいなと目論んでいます

という言い訳をしておけばblog書かないなどの怠りが許されるのは20代までと聞きました

齢、もうすぐ29。ギリギリデスネ  (あ、プレゼント募集中です笑)

 

そして今日が土曜日じゃないのは・・・もういいですね

 

今日は久しぶりのblogなのでハンモックカフェ「マヒカマノ」と全然関係ないお話

なんのこっちゃ、 パンナコッチャ

(カフェでは冬はパンナコッタお休みでクレームブリュレの登場してますYo)

 

心の狭い僕は世の中にいけ好かないヤロー達がたっくさんいます

高尾山にトンネル掘ろうってヤツラや、挨拶のできないヤツや、二番煎じのパクリヤローのクセに商売がうまいヤツや、、、、、、

あぁ心が荒んできます

 

中でも私がもっともいけ好かないヤローはコイツです

  

 

 

  

  

  

  

  

  

海老、エビ

 

カブトムシの友達のくせしやがって、ちょっと赤いからってチヤホヤされてます

サラダに入ってみたりしたもんなら女子にキャーキャー言われ、

天丼なんか主役面してのさばってみたり、、、、

虫のくせに

  

 

大分前になりますが、ケツメイシのPVにビキニの女性がCGで沢山登場する曲がありまして

後輩に、「いろんな色の同じビキニでキレーなねーちゃん浜辺を走ってたねー」なんていってたら

TVをあまり見ない僕に後輩は

「kenさんエビちゃんも知らないんスか!?」

 

 

 

  

・・・・・・

 

知るかっ!またエビの陰謀だ!!

 

 

 

先日行ったマヒカマノ千葉遠征のときも魚介のおいしいお店に行きました

ええ、海近いですもん。超フレッシュ

「私エビ天丼」

「アタシも~~!」

ってアンタ、虫ですってソイツ

 

まぁ別に世の中の皆様がエビ好きだってかまいはしないのですが

人の喜ぶように媚びるあのワザと感、僕は見破っています

それを知ってかヤツラも、僕が食そうものならキトサン分泌で胃もたれ地獄をお見舞いしてきます

チクショウ

 

 

目覚めよジャパン

「エビは虫」

今日ここに高らかに宣言します

僕の目が黒いうちはマヒカマノのメニューにエビが入ることはない

もう一度言う、「エビはメニューに入らない」

断じて

 

世のエビ好きの皆さん、反論はあるか?

あればことごとく却下だ

 

 

エビ「kenさんそれみんながワイワイ僕らを食べてる輪に自分だけ入れないっていうただの逆恨みじゃん」

私「五月蝿いわ、俺は騙されない。お前は虫の分際で人様誘惑して篭絡して・・・・大体胸ヤケすんだよ、お前食うと」

エビ「あぁ、じゃあすんません」

私「じゃあってなんだコノヤロー、お前らに礼儀ってのを最初から教えてやるよ!」

エビ「Aから?」

私「そうそう、エービー・・・・・・チクショウ」

 

 

あんな後ろ向きにしか進めないヤツには負けません

人生前向きに

 

 

 

 

life is slow burnin’

ken