鷽替神事

先日、毎年1月24、25日に亀戸天神で行われる

『鷽替神事』に行ってきました

 

 

後ろのスカイツリーが合成っぽく見えますが…本物です

鷽替神事とは、

『去年の悪事をウソ(鷽)に替え、幸運をもたらす』

って事で、今年も新たな”鷽”に替えてきました!

なんだか、かわいいですよね♪

 

境内ではこんな事も行われていて…

恵比寿さまの舞。後ろには黄金に獅子も

なんだか縁起が良い

これで今年も良い年になることでしょう

 

その後ランチを食べにここへ

地元のみならず、昔から結構な有名店

この日も行列が

中に入ると、有無を言わさず餃子が出てきます

ライスなんてございません

ひたすら、餃子を食べるのです

しかも、ひとり2皿以上!!

って言っても、ペロリですけどね

 

やっぱ下町は、なんだかゆる~い感じが落ち着きます

吉祥寺とは正反対の場所ですが、

皆さんもたまには東京の右側にも来てみてはいかがですか??

 

yama

 

 

寒さに負けず、

昨日

代々木公園

アースガーデン

カメレオン

田原夫妻

行って来ました。

いやぁ〜

寒っす!

強っす!!

でも

楽しっす〜♪

吉祥寺

知り合い

お店

行って来ました。

ワイン

なんか

飲んじゃったり

なんかして

これ

また

楽しっす〜〜♫

今日

サイクリング

途中

たいやき

食べ〜

ベーグル

買い〜

長浜ラーメン

喰らい〜

1月

いろいろ

ヤバっす!!

☆かずき☆

高知 その③

さぁさぁ日曜日がやって参りました。

日曜日といえば・・・

そう、鰹な武士のmasaがお送りする『Sunday Radio ♪』やるでよ!

 

長々と正月の思ひ出写真を紹介してきましたが、

本日で最後としますw

スラ〜と見てって。

 

 

まずはこのお方。

高知に帰ったら絶対会いに行く友人のおやじさん。

会った瞬間に『おかえり!!!』って力強くハグしてくれる。

お父さんのような存在!

いつも会うたびに軽く説教してくれるw

でもその言葉がほんまに響く。

いつもありがとう。

 

 

お次ぎは、この二人。

帰るとほぼ毎日一緒におるアニキ達。

年齢は自分より7歳も年上やけど

常に熱いトークを繰り広げ途中で喧嘩になったり・・・。

年上やけどそこは関係なくつっこみますw

 

この他にも色んな人がおるけど今日はここまで!

この人達と出会えた事に感謝です!

 

 

最後にこの子誰でしょうか?

 

 

〜 masa 〜

告知デス

もうすぐmahika manoは4周年を迎えます

ひとえに皆様のおかげであります

来月末の2月27日よりの一週間、アニバーサリーウィークとして企画盛りだくさん

毎日ライブやDJがありますのでお楽しみに

第一弾出演アーティストの発表はもうすぐデス!

ムフフ

 

申し遅れました。どうも、吉祥寺の飲んだくれ、土曜日blogとビール担当のkenです

 

 

 

 

 

  

 

 

また会えるよね

遠く離れても

まぁとりあえずさ

生きていようね

こんな時、支えてくれたのはいつも音楽で

Let it be ,  No woman No cry,  Human Nature

響きだす 友の唄

私にも歌えるかシラ ソファミレドシラソラシド

彼方に届け あなたに届け 愛の歌届け

 

Music of Hope  vol.5

2.19(sun) 15:00~

 

 

 

被災地復興支援チャリティーイベント

2012年一発目は初登場アーティスト2組が出演予定です

お楽しみに♪

 

 

 

life is slow burnin’

ken

ブログを書くということ

うーん、うーんと、

只今、

ない頭をフル活動しておりますが、

今週、

私のまわりには、

なんの事件もございません。

と、いいますか

一年を通して、あまり事件が

ございません。

平和なんじゃないかと、

人はいいますが、

私も、

ブログに

ウィットにとびつつ、

ちょぴりスパイシーなネタの

ひとつやふたつ

ほしいものでございます。

どなたか、

私に、

ブログの

書き方おしえてたもれ。

2月の店休日とイベントのお知らせ

こんにちは

東京にいても雪景色が見れてしまったりして

たまには雪もいいなぁ・・・なんて思いつつ

犬は喜び庭かけまわる の実験をしてみた

が、それはうちの子たちには全く当てはまらなく

ぬくぬくコタツと床暖で丸くなる

現代っ子たち

ブヒッ

 

    さて、早いもので2月2日でマヒカマノは4周年を迎えます

皆様の日頃のご愛好に感謝です

本当にありがとうございます

そこで、2月27日から3月4日の一週間は

アニバーサリーウィークとして

皆様に楽しんで頂けるイベントを企画中です

詳細はこちらのHPにて

随時お知らせしていきますので

お楽しみに


毎年可愛いノベルティもご期待ください

あ、2月の店休日はございません


今後ともどうぞ宜しくお願いします

ホワイトチョコと抹茶のガトーショコラ

こんにちわ
今週から新しいスイーツが登場しました☆

『ホワイトチョコと抹茶のガトーショコラ』

外はサクサク、中はしっとりと焼き上げた生地と

抹茶の苦みと濃厚なホワイトチョコのちょうど良い甘さは相性◎

普通のガトーショコラよりもあっさりと食べてもらえると思います

生クリームとサクサクチョコクランチを添えて

ちょっと変わったガトーショコラはいかがでしょうか??

 

ではでは、お待ちしてます~☆

 

 

 

…は歯が命!!

 

『芸能人は歯が命』

なんてCMが昔ありましたね

 お笑いのバナナマン日村さんが

歯が悪いのをずーっと放置していて

最近全ての治療をしたと言うのが、ちょっとしたネタにされていて

その総額が5~600万円だとかっっ!!!!!

………

やばい…そんなに私払えない…

そんな事になる前に

検診だけでも行かなきゃ行かなきゃと思いつつ

早、何年。。。

今年は絶対に行く!と年始にも決めていたので

早速、本日行ってきました

んで

10分後には、親知らずを抜きました!!!!!

もちろん、抜く予定を含めの検診のはずだったのですが

「今日、抜いちゃいます?」

と言われ

「…は…い…。」

ま、いずれ抜くなら早いにこした事は無いですから

逆に潔くて、良かったです

一回、行ってしまえば後はなんて事ないのに

なんでも後回しにしてしまう…

イケナイ イケナイ

とりあえず、今年の目標一個クリアー!!

って、良い歳して、恥かしい話です。。。

芸能人で無くても歯は大事

ちゃんとしなきゃね

 

yama

 

 

 

IKEA

いやぁ〜

寒い!!

開けたら

降ってるし

しかし

ありがたい

プレゼント

こたつ!!

届き

最高

ですわぁ〜

ありがとうごさいます。

今日

IKEA

家具&いろいろ

買い

行って

最後

ごちそうさまでした。

買った

珊瑚

くっつけて

ピース

して

みました。

なかなか

うまく

いったなぁ〜

でも

みたいだから

なんか

つけようかなぁ〜

☆かずき☆

イタズラか?

皆元気〜?

 

雪が・・・・ポツリ

 

はいっ鰹なmasaがお送りする『Sunday Radio ♪』やるでよ!

 

つい先日、ポストを覗くと

子供用の便箋が入っちょった。

イタズラか・・・

 

っと思いきや、まつり(姪)からの手紙!

クゥ〜〜〜〜〜嬉しすっ!

ほんま感動した!

ありがとよ、まつり♪

早く返事を書かんと。

 

高知へ帰った時に撮った、まつりと一之助

ナイスポーズ! がーさすwww↓ ↓ ↓

 

 

今度帰ったら3人でこのポーズで撮らんとにゃ。

 

 

〜 masa 〜