先日、毎年1月24、25日に亀戸天神で行われる

『鷽替神事』に行ってきました

 

 

後ろのスカイツリーが合成っぽく見えますが…本物です

鷽替神事とは、

『去年の悪事をウソ(鷽)に替え、幸運をもたらす』

って事で、今年も新たな”鷽”に替えてきました!

なんだか、かわいいですよね♪

 

境内ではこんな事も行われていて…

恵比寿さまの舞。後ろには黄金に獅子も

なんだか縁起が良い

これで今年も良い年になることでしょう

 

その後ランチを食べにここへ

地元のみならず、昔から結構な有名店

この日も行列が

中に入ると、有無を言わさず餃子が出てきます

ライスなんてございません

ひたすら、餃子を食べるのです

しかも、ひとり2皿以上!!

って言っても、ペロリですけどね

 

やっぱ下町は、なんだかゆる~い感じが落ち着きます

吉祥寺とは正反対の場所ですが、

皆さんもたまには東京の右側にも来てみてはいかがですか??

 

yama