いやぁー、今日は天気も良く暖かったので、布団も干し、部屋の掃除もして完璧!!

28日・野球が…。

できなくなり、  寂しくなり
キャッチボールしたい気持ちになり

マヒカマノの料理長に連絡したところ、足の指をケガしたとのこと…

でも、どうしてもキャッチボールしたくなったので、小学生の時、バッテリーを組んでいたピッチャーに連絡したところ
運良く、彼も休みだったので、久しぶりにキャッチボールできました。
いやぁーいいもんですなぁー

 

 

話しはガラッと変わりますが、明日、自分は立川裁判所に行かなければなりません。

なぜかと言うと、

3週間前の朝、自転車でマヒカマノに行く途中に警察官に止められてしまったのです。

自分が乗ってる自転車には、片方にしかブレーキが付いてなかったからです。

 

今はブレーキを両方に付けております。

 

自転車の交通安全

保安部品がないピスト(競技用自転車)は公道を走れません

 

~「ピスト」を知っていますか?~

ピストとは、競輪に代表されるトラック競技に使用する競技用自転車を指します。ピストは、競技用の自転車であることから、制動装置(ブレーキ)をはじめとする保安部品が備えられていません。

 

 

道路交通法違反(制動装置不良等)

5万円以下の罰金

となります。

警視庁では、制動装置等のついていない自転車の取締りを行っています。

安全第一!!