蒸し暑いですねぇ

ブログの仕組みを理解することで、月曜に書いてるのにさも土曜日に書いたように滑り込ますワザを覚えたと思って一人でほくそ笑んでいたが、うまくいかなくてあせっています

土曜日blogとビール担当のkenです この際今日は土曜日だとしましょう(ゴメンナサイ)

皆さんいかがお過ごしか

 
僕は先日、友人のAくんとB人で新潟に遊びに行ってきました

温泉ですね

稲が刈られ、だだっ広いたんぼの真ん中の旅館に言ってきたのですが、不思議な出会いがありました

旅行ってことで大はしゃぎで館内を歩いていると、社員旅行風のおねぇさん達も今日からおなじ旅館にとまるところでした
 
気になるねぇさんがいたんで、声をかけたんですね
もう旅行気分ウキウキですから、ハイ
 
館内の居酒屋さんで夜飲もうと声をかけ、
 
僕らは温泉三昧大会を開催しました
 
湯上りのまま、夜、外へ繰り出して、誰もいない小学校で野郎3人ビール片手に大暴れ!
はしゃぎ疲れて時計を見るともう朝の5時!!はやいっ!
 
そして、おねぇさんたちに声をかけたのを忘れてたのに気づきました
 
でもここは温泉旅館!クラブは5時で終わってもまだまだ時間はあるんじゃい!と旅館へ急ぐ
 
館内へ戻ると、なんとちょうど気になってたおねぇさんたち3人が居酒屋さんから出たところでした
 
無謀にもこれから飲もうと誘うのですが、もう寝るんだと・・・
 
僕らはあまりのショックにそのばに倒れこみ、オーバーなリアクションをとってだだをこねていると、
 
「クスッ」
 
確かな手ごたえの笑みが!!
 
 
きたきたきた~!
 
 
ってことでその場で仲良くなり、明日は一緒に遊ぶと約束をとりつけたのでした!
 
 
次の日おねぇさん達が持ってきてたビデオカメラでみんなで遊びました!
映画を撮るとかいって演技バトルしたり、お笑いバトルしたりとおおはしゃぎ♪
 
 
そして僕は気になってたおねぇさんと話しをしていました
 
特にメチャメチャ美人ってワケぢゃないんだけど、なんか雰囲気とか、ポイントポイントでぐっとくる感じのおねぇさん
 
話すとやさしさあり、賢さあり、でなんか不思議な気持ちでした
 
 
 
そしてふとおねぇさんの足をみるなんかでっかい傷が!?
 
話しているノリのまま
「なんか足にでっかい穴あいてんよ?」
 
 
と言うと
「あぁ、あたし義足なの♪」
 
 
!!!!!
 
そこで僕がとっさにいった言葉は
 
 
「・・・・ま、ますますステキ☆」
 
 
その後は特に気にするでもなく振る舞い、またみんなではしゃいだ
僕自身特に大したこととは思わなかった
 
 
逆に、だんだん僕はそのコが義足だってことがなんかすごく、変な話、愛おしく思えてきた
 
そして僕がとっさにかけた言葉が正しかったのかどうか考え悩んだ
 
 
なぜだかはよくわからないけど、あえて僕らはお互い連絡先を教えあわなかった
 
東京に帰っても僕はまだ彼女のことを思ってため息をつく
 
 
 
 
 
 
って夢を見ました
 
 
 
 
ユメオチデス 
 
変な夢~~~!!!
 
超リアルに覚えてます
 
見事、最優秀助演男優賞に輝いたAくんにこの夢を話すと
あまりのオチのなさに「事細かに話しやがってオチなしかい!暴力だ!」とののしられる。笑

 

ごめんなさい。笑
出演ありがとう。ギャラはこないだのビールで勘弁してください
 
 
しっかし、なんのメタファーなんでしょう?
 
 
まぁでも生きてると、そういう瞬間のリアクションを試される機会に出くわします
その一瞬の表情、言葉

 
人間試される気がします
 
夢の時、僕はどんな顔をしてたんだろう?

 

私事を長々と、すいません

ハンモックに揺られたまにステキなお昼寝をされてる皆さんも夢を見るのでしょうか?

 

 

 

life is slow burnin’

ken