こんにちは。

昨晩は、『ふたご座流星群』だったそうで。

最近は、よく『流星群』って言葉を耳にしますが、

私は10年程前の『しし座流星群』を一番よく覚えてます。

わざわざ夜中に近くの土手に見に行きました。

深夜なのに土手にずらーっとみんな寝そべって、

星が流れる度に、あちらこちらで「ワー!キャー!!」と。

今思うと、不思議な光景でした。

でもそれが私にとっては初めての『流星群』だったので、いろんな意味で印象深いですね。

流星群=流れ星★ 

流れ星と言えば、やっぱ願い事です。

今なら…これ

年末ジャンボ宝くじ!!

皆さんはもう買いましたか?

1等が当たったらぁ…ムフフ…なんて妄想するのも、楽しいですよねぇ。

「どーせ当たらないし…」と思っているそこのあなた!!!

そりゃあ、1等なんて夢のまた夢かもしれません。

だがしかし、買わない事には当たる物も当たらないんです!!

(あっ、わたくし宝くじ協会の回し者ではございません。。。。)

実は、昨年初めて当選致しまして…10万GETしました!!!!!

番号照らし合わせた瞬間、ほんとに小躍りしてました♪♪

実際に当たると、より現実味(欲??)が出てきて、

「次も行けるんじゃないか…?」と思い

また今年も夢を買ってみました。

 

流星群は、今日もまだ見えるそうです。

私も2度目のチャンスを夢見て、星に願いを託してみようかなぁ★

  

yama