一回のくしゃみにには2億のウイルス?菌?がいるらしいですね

怖いですね

そこで登場するのがアルコール除菌スプレー君ってことで

パッケージをよくよく見ると99.9%の菌をやっつけることが出来るとか!

頼もしいですね

 

そこで登場するのがひねくれ者のワタクシです

ジェントルに口に手を当てながらくしゃみを一発、すると両の手には2億匹のウイルス

エイヤとアルコールスプレーして99.9%やっつけることに成功

しかし、待てよ

2億の0.1%ってどれくらいかしら?

・・・・

なんと20万!!

 

かないませんね奴らには

ここで我々の選択肢はあきらめることではなく、ダメとはわかっていてもよーく手洗いし続けるしかないのでしょう

免疫力をあげねば

 

 

申し遅れました

あけましておめでとうございます

風邪がやっと治りました、吉祥寺の元気MAXこと木曜blogとビール担当のkenです

 

 

今月に大分の妖精ことhitomi

来月に土佐の鰹節ことmasaがマヒカマノを離れ、自分の新しい道を歩みだします

人生の岐路

行く先が明るく輝いているように祈ります

 

店で見かけたら声をかけてあげて下さい

 

 

 

てか 寂しいよ〜〜

 

まぁ 鰹(カツオ)は回遊魚といいますからそのうちまた東京帰ってきたりしてね

そうなったら楽しいなぁ

その時にワタシもしっかりと輝いていなくてはいけないので

その日まで日々、気を入れて頑張ろうと思うワケです

 

そんなワタシの今年の春の目標はハーフマラソン完走です

去年始めたばかりのランニング

朝一緒に走ってたmasaはいなくなってしまうのだけれど、続けよう

二言はないです、やりますとも

といってるmasaも、福岡でもちゃんと走らんね

てか

走れ!!!まーちゃん!!!!

 

仲良すぎて少々気色悪くなってきましたね

公共の場で取り乱しました

今日はこの辺で

また来週

 

 

さようなら

 

life is beer

ken