皆さん初めまして、masaです。

これからこちらのBlogにちょくちょく顔出ししますので、

よろしくお願いします。

 

さて、自己紹介はおいといて記念すべき第1回目のBlogの内容ですが

私の地元が土佐(高知)ということもあり、

高知といったら坂本龍馬を紹介・・・と思いましたが

龍馬のことはサッパリなので

今日は一押しの品を紹介したいと思います。

 

ある日晩飯を買いに近所のスーパーに行き

ふとアイスコーナーに目を向けると

なんと高知産のアイスがあるではないか。

高知産の食材がここ東京にあるだけで喜んでしまう私ですが、

ちょっとビックリした品がコレです!

 

 

芋ケンアイス・・・

芋ケンピを食べたことはありますが、ケンピ味のアイス

は流石に想像がつかず試しに買ってみることに。

 

帰宅し早速アイスをオープン!

 

はいっ、はずれました。

芋ケンピ味のアイスではなく

ケンピが入ってました・・・。

見た目に動揺しながらも食べてみると

これが意外にいけるんですよ。

塩気が効いててなんともいえない旨味!

他の物で例えると・・・

 

例えるお味がありません。

すいません(笑)

一つ言えることは、

美味しいんです!

 

皆さん是非お試し下さい。

販売所は、お近くのサミットで。