明日は3月3日、ひな祭り

桃の節句ですね

.

先日梅の花を見てもうすぐひな祭りかぁなんて思いを巡らし、このblogで少し書きましたが、

ひな祭りつながりは「梅」ではなく「桃」の花でしたね

お花をあげましょ 桃の花 ♪

.

お恥ずかしいかぎりです

.

「昔ながらのあたり前」とでもいいましょうか

忘れずにいたいものですし、知らないことは覚えておきたいなぁ

5月5日の「端午の節句」は菖蒲湯につかるべしとか・・・

(・・・あってる?)

.

.

少し自分の国のことを勉強し直そうかしらと思えた小春日和

皆さまいかがお過ごしでしたか

.

ではまた

ゆるいゆらり、ハンモックカフェでお待ちしております

.

.

.

mahika mano

ken