こんにちは

わたくしごとですが、海外ドラマが大好きでして

最近だと、韓流ドラマが主流な気もしますが

やっぱり私はアメリカドラマが好きで

今日は勝手に私のオススメをづらづらっと

  

*ツイン・ピークス*

90年代に一斉を風靡したドラマ

最初に登場するローラ・パーマーの死体は

世界一美しい死体とまで言われてました

デヴィット・リンチ監督の独特な世界観が最高です

サントラも幻想的でオススメ

*90210 ビバリーヒルズ高校(青春)白書*

ちょうど、高校生の頃に”高校白書”を見ていて

アメリカ(ビバリーヒルズだからか??)の高校生はすごいなーと

ちょっとした憧れを抱いてました

その後の青春白書を含めると10年も続き

今現在も新バージョンを放送中

相変わらずのありえない事件や

リアルな生活が目白押し

*sex and the city*

女子には”言わずもがな”な有名作品

でも、私は映画版は特に興味なく

ドラマ版の特に初期の頃が大好きで

見始めた頃は、あまり有名では無い上に

過激な内容でこっそり見たり(むっつりじゃありません!)

キャリーのおしゃれはもちろんの事

他の3人の個性もそれぞれ

いろいろと勉強になります

*ダーマ&グレック*

ヒッピー(!)の両親に育てられた自由な娘・ダーマと

資産家の息子・グレッグが

会ったその日にひとめ惚れで結婚!!

そんな2人のハチャメチャで超ラブリーな生活を描いた

ホームコメディー

アメリカン・コメディーって言うと

日本人にはちょっと大げさすぎて笑えない

と思いがちですが、これはちょっと違くて

NHKで放送してたとは思えないほど

周りを取り囲む家族&友人もギリギリの人ばかり(笑)

でも、2人のラブラブっぷりを見てると

なんだかハッピーな気分になります

他にも…

*グレイズ・アナトミー

*CSI:科学捜査班

*ミディアム 霊能捜査官アリソン・デュポア

*コールド・ケース

*GOSSIP GIRL

*Lの世界

と、きりがなく。。。

なんでしょうね?

現実逃避感が良いのかもしれませんね

最近ではBSでよく放送しているし

外は花粉がいっぱいなので

休日にごろごろしながら海外ドラマを見るのが

ちょっとした至福の時間です

yama