暑いですねぇ・・・

そのはず、梅雨が明けたようです♪

短く、儚く、光り輝く日本の夏がやってまいりました

どうも、土曜日blogとビール担当のkenです

 

さて

明日、7/10の日曜日に

被災地復興チャリティーイベント

「Music of Hope」

が行われます!!

 

ハンモックにゆられながら

生の音楽を楽しみながら

被災地へ少しでもパワーを!!

 

そんなイベントです

 

といっても、実は通常営業です

普段のカフェの中で、アーティストによる生の演奏が行われます

アーティストはチャリティーのためノーギャラで出演します

なのでチャージは頂きません!!

そのかわり

「1人100円以上の募金」

をお願いします

 

アーティストへの投げ銭と思うも、単純に募金と思うもお客様次第

100円以上はお気持ちで、、、

  

気になるアーティストは2組出演してくれます

まずは、マトリョミン・ユニット「カルチーナ動物園」

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 
マトリョミンというのはテルミンというロシアの不思議な電子楽器の機能をマトリョーシカ人形の中にぎゅぎゅっと詰め込んだ、これまた不思議珍妙な楽器

 
なにしろ「触らないで弾く」のですからびっくりです
ほらほら、俄然興味が湧いてきたでしょう?

実際演奏を見させていただきましたが、

不思議な音色にギターの調が絡んでホンワカな空間に心和みます

ギターの黒木さんは絵書きさんでも写真家さんあり、才能溢れるアーティストさんです

そしてビール好きそうです。笑

上の絵は黒木さんのもの、音楽の雰囲気、人柄が絵ににじみ出ています

無断転用ゴメンナサイ!!ビールおごるので訴えないで下さいね 笑

楽しみです

 

 

そしてもう一組

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンガーソングライター「龍」くんです

http://www.r-y-u.jp

音楽一家に生まれ、幼少期から様々な音楽に触れて育った彼は、
大学時代から本格的に音楽の道を志し、ストリートからライヴハウス、クラブハウス…と型にはまらない活動をしています
2005年2月 1st Album『Master mind』にてインディーズデビュー

同年8月 1st Single 『光/虹』リリース

独自の人生観を綴った楽曲とその歌声は、どこか切なげでありながらも優しさと温かさに溢れ、心の奥深くへ染み入ります
 

実は彼、自分の18歳からの友人でもあります

ハンモックの非日常空間を、さらに海へ、山へ、愛のセピアの世界へ、、、いざなってくれるはずです

 

 

二組とも被災地復興の主旨を理解してくださり、太っ腹にもノーギャラ出演です

足を運ばれた皆様、

ぜひ楽しんで

 

ボランティアにいけなくても、音楽を聴いてハンモックでご飯食べたりしながら被災地の力に

お客様といい空間が作れたらと思います

Music of Hope!!

 

 

 

life is slow burnin’

ken