こんにちは

先日、深大寺で行われていた

だるま市に行って来ました

初めて行ったのですが

どこを見ても

だるま・ダルマ・達磨

image-15

うひゃー!!!

前に行った酉の市の熊手の様に

だるまもお店によって顔が一つづつ違くて

ん〜迷う

今は、いろんな色のだるまもあって

色によって意味があるらしく

とりあえずは初めてなので

定番の赤に

赤は『総合運』の願掛け

このだるま市では

自分のだるまの目に

僧侶の方が梵字で『あ・うん』の文字をいれてくれるとか

何人か居た僧侶の中で、この方に決め

左目に『あ』を入れてもらいました

image-16

なんか、福が来そうなふくよかな方でしょ

詳しい事はわからないのですが

願いが叶ったら

来年また同じだるまの右目に『うん』を入れ

奉納するようで

image-17

来年、絶対『うん』を入れてもらいたい!!

願いが叶います様に!

yama