こんにちは。

皆さん、休日はどんな過ごし方をしていますか?

最近の私の休日は…もっぱら引きこもりです。。。

と言うか、内職?をしています。

昔から、趣味でいろいろな雑貨などを作るのが好きで、

作っては人にプレゼントしたり、最近ではちょこっとですがお店にも置いてもらっています。

そんな中、ひょんな事から知人の紹介で、私の作ったBAGに発注が!

とても嬉しい事なのですが、素人の私にはかなりの数量で(約100個!!)…。

でも、せっかくの話なので、日々、休みになると内職している訳で。

その内職に欠かせないのが、こちら

いわゆる、普通の裁ちばさみなのですが、

実はこれ、私の母がまだ学生の頃に買った物だそうで。

かれこれ・・・・・・・・・40年位前!!!すごい!!!!

おそらく、家にあるはさみの中で一番良く切れます。

 良い物は、衰えないんですねぇ。すごい。

あと、もうひとつ。

これは待ち針なんですが。

わかりますかね?

名前が書いてあるんですよ。→→→→

小学1~2年生の時に私が使っていた物で、

母がひとつひとつに名前を書いてくれていて。

こちらも、かれこれ…うん十年前の物です。

他にも、家にはボタンやら、生地の端切れやらがわんさかわんさか。

なんだか、捨てられ無いんですよねぇ。

これを『エコ』と言うのか『貧乏性』と言うかは、まぁひとそれぞれですが、

そんな道具達に囲まれながら、また新たな作品作りに励もうと思う今日この頃です。。

 

 ちなみに、こんなの作ってます。

どこかで見掛けた際は…ヨロシクお願致します♪