meet  :   会う

meat  :   お肉

「肉に会う」

ここのところ、なぜか「お肉」を食べに行く機会が多くてですね。

一応、先月まで”ダイエット合戦”的な事が行われていたのですが、

それもひと段落…となったとたんに、

何故だかお肉のお誘いが増えまして。

その①

中国朝鮮族料理@新大久保

朝鮮族って…なんだか怪しいですよね。

どうやら、新大久保に居る韓国人の方々が地元の人を連れて行くお店だそうで、

周りをみると、日本人は私たちだけでした。

どんな料理かと言うと、中華と韓国両方あるみたいな。。

(エビチリやチヂミなど、普通にありました)

名物は、マトンの辛味串焼き的な物らしいです。

あと、カイコ料理ってのもありました。ウゲー。

メニュー写真が、もろそのままでして。。。

世界にはいろんな食文化がありますよね。

お味は、美味しかったです。無難な物しか食べませんでしたけどね。

この店を後にし、ゴールデン街へと繰り出しました。

 

その②

誕生日会焼肉 @ 李朝苑(吉祥寺)

ダイエットお疲れ様会と称した、サプライズ誕生日会!

と言っても、毎回ハプニングが起こるサプライズですが、

久々に肉肉肉にみんなでがっつき、誕生日を祝いました。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとー!!

 

その③

レバ刺し!タン刺し!!ガツ刺し!!! @ 仙台屋(大島)

沖縄に移住した自由人の友達が帰省してるって事で、

彼女の希望もあって、久々の地元の焼き鳥屋へ。

焼き鳥と言っても、ここは生肉が有名でして。

私は普段はあまり好んでは食べないのですが、

ここだけは別です。

う~ん、最高!!!!

このお店、雰囲気もまたさらに最高なんです。

地元の人気店なので、この日も満席。

下の町なだけに、お客さんもいろいろ。

私達は女子3人でしたが、その後に待ってた方は、

怖いお顔のそのスジ風のおじさま。でも、順番はちゃんと守ってくれます。

そんな中通された席は、トイレ横の階段!

多分、2階の部屋に上がる普通の家の階段です。

他の店ならまずありえませんが、ここでは日常。

私も何も気になりません。むしろ、ちょっと常連っぽくってうれし♪

そして、ここで飲むのは”氷なし レモンサワー”

この”氷なし”ってのがミソでして、

1杯で、すぐにほろ酔い状態。

氷の威力って、すごいです。

ちなみにこのサワー、他に謎の液体も注入されていまして…!!!!!(安全な物ですので、ご安心を)

20年来の友達との久々の話も尽きず、

ついついお酒も進んでしまい、ほんと至福のひと時でした。

 

あー、長々と私の飲み・食べ歩き紀行を読んで頂き、

ありがとうございました。

ちょっと、ここらでもう一回体をリセットせねば…。

と思いつつ、

来週は母&姉と新大久保へ韓国料理へレッツゴー!!!!!

 

yama