梅雨にも負けす

mahika   manoでは『もとこてん』開催中です

カラフルに彩られたお店では、いつもと違って楽しいものですね

 

どうも、吉祥寺の原色対応、ビビットケンこと、木曜blogとビール担当のkenです

 

 

個展といえば今週18日まで、mahikaの5周年でも描いていただいた「岩切章吾」さんの個展が武蔵小金井で開催されました

モロッコとニューヨークで描いてきた絵の展示でした

とても素晴らしく、感動しましたが

こういう絵の感動を言葉にするのは難しくチープな言葉しか出てこないので

詳しくは、「岩切章吾」さんのフェイスブックなどで

見て下さい

 

ホントに素晴らしい感覚と、心のリズムが聞こえてくるような力強い絵で、しかもポップ感があって・・・

いい時間を過ごせました

 

もとこさん、章吾さん、ありがとう

 

 

 

十代の頃に、音楽を志していた自分は

表現とは何か

的なことをよく考えたりしたのもでした

 

いいセンスをもっていても、それをカタチに出来なければ無に等しく

逆もまた然り

 

とはいえ表現への情熱はあるのだけれど、かっこつけすぎてしまっていなたくなったりしたりして

 

いろいろと勉強する中で

僕の大好きなアーティストの一人のトータス松本の言葉に出会いました

 

「表現とは、自分を知る作業だ」

 

なるほどと、なっとくして

より深く考えて

結構愕然として、

一週間くらいボケーっとなってしまったのを覚えています

 

いろんなカタチで表現する

例えば

絵だったり、音楽だったり、文章だったり、料理だったり、、、、接客だってそうだよね

その行き着く先は、例え自我を離れ天と繋がるような体験をしても、それは自分の心技体を表す以上でも以下でもない

それをわかった方が、近道なのかな思う

自分でも驚いちゃうような発想も、自分の可能性

逆もまた・・・

 

 

ポジティブに、いろんな場面で表現して行けるように

 

いろんなアーティストの作品に、インスパイアされて

最近日常をもっと楽しもうと思えるモードに入りました

 

曲でも書こうかしら

 

その表現する自分が解放されているように、開放されているように

日々を過ごしていこうかなと思えた6月

神様ありがとー

13.6.13_iwakiri

 

 

 

 

life is beer

ken