march

ロッテのチョコレート菓子、コアラのマーチのコアラが眉毛があるレアなヤツたまに入ってて、ハッピーだかやっぴーだかなんとやら

ついぞ会えずに30年の月日が過ぎました

 

コアラのマーチ

 

コアラがパレードで行進しているイメージでしょうか

ガキの頃、駄菓子を買うことを制限されていたワタクシはずっと「コアラの街」だと思っていて

 

コアラが働くガソリンスタンドにサングラスをかけたオープンカーのコアラがキュルキュルタイヤを鳴かせながら入って来て

「ハイオク満タン」

と、店員にキーを投げて併設のコーヒースタンドにシャラシャラ歩いて行くちょいワルコアラの西海岸80’sっぽい風景を想像したりしたものでした

 

はい、

というワケで、明日からMarch,3月です

どうも、吉祥寺の妄想族、木曜blogとビール担当のkenです

 

 

 

 

あっっっっっっっっっっっっっ   と言う間に2013年も2ヶ月がおわり

年度末の3月がやってきました

 

mahika manoでも春休みの学生さんが沢山いらしてくれています

ありがとう!

 

 

しかし、春休みって・・・

 

羨ましい!!

そんなに2ヶ月もやすんだらさすがの遊びたい年頃でも勉強したくなるって寸法ですか

初夏休み、とか晩秋休みもいっそつくったらいかがか?

おっと、大人の僻みは禁止でした

学生さんも僕のイメージしてるより課題を研究したり、学費や生活費を稼いだりと『忙しいことでしょう

 

 

うん、代わってあげる♡

 

 

 

ちくしょう!今のうちに遊べる人はあそんでおくのだよ?

 

あぁ

なんて卑屈な文章になってしまったんでしょう

いっそコアラになりたい

 

いかんいかん

この償いはお店で笑顔でお返しさせていただきます

 

 

そんなこんなで

また春がやってきます

 

 

よーし明日からまた頑張ろー!!!

thumb5-1

 

 

 

 

 

 

life is beer

ken

行くぜ、東北!!

以前

一緒

働いていた

マリちゃん

カフェ

福島

行って

来ました。

高速バス

4時間

ぐらい

郡山駅

IMG00426

そして

電車

IMG00431

IMG00437

舞木駅

着き

歩いて

いると

IMG00442

看板

発見!!

震災後

夫婦

頑張って

出来た

IMG00444

『narumari   ナルマリ』

IMG00445

ぜひ

行って

みて下さいなぁ☆

定食

ボリューム

満点!

そして

ドリンク

安っ!!

129(1)

イイ顔

してるでぇ〜!

マリちゃん&セイちゃん

応援

してるよ!!

また

行くからね〜

うちら

頑張らないと!!!

¤

かずき

おめでとうございます

皆様
お久しぶりでございます。
私ごとで大変恐縮なのですが

先日、
実妹から連絡がございまして。
10月に、私がおじさんになると。
こやつ、
気でも触れたのかと。
自慢ではございませんが、
現在進行形で、
私は、おじさんだと。
よくよく聞いてみますと、
彼女が、お母さんになるとのこと。

おめでとうございます。

もうすぐは〜るですねぇ

先日、某居酒屋さんで二つ先の席の方がなんと

「愛のささやき下さい!」

などと宣いまして

びっくりしていると、チャキチャキでカッコイイ素敵な女の店員さんが

「はーい!」なんて言ってる訳です

なんだこれは裏メニューか?いくらするんだ?などとドキドキしてると

ステキな女店員さん、注文の品を持って行きがてら何やらニコヤかに会話をなされていました

 

おいお〜い

何ささやかれたんだよ〜

ってことでその店員さんに、僕にもそれちょうだい♡と申した所

しばらくすると『鮎の笹焼き』が出てきました ワオ!

 

 

どうも、吉祥寺のかんちGUY、木曜blogとビール担当のkenです

 

mahika manoの花壇でも梅が咲き始めました

春はもう少しでしょうか

ウキウキ浮かれる春の風を待ちわびて

 

ところでこないだとても笑った本の一部を紹介します

 

外人の日本語学校のテストの回答だそうで

 

次の単語を使って文章を作りなさい

Q、あたかも

A、冷蔵庫に牛乳あたかもしれない

Q、どんより

A、私はうどんよりそばが好きだ

Q、もし〜なら

A、もしもし、奈良県の方ですか

Q、うってかわって

A、彼は麻薬をうってかわってしまった

 

なんか東南アジア系の女の子が必死にテストに挑んでいる絵が一緒に浮かんで笑いました

牛乳あたかもっていいデスね

使おう

 

 

あぁ また下らないこと書いてしまいました

というワケでまた来週

 

 

life is Beer

ken

MY LOADS ARE LIGHT

こんにちは。

度々、勝手に披露している

私の収集癖…

今回は

靴下です

同じ様な物持ってるはずなのに

ついつい目が行って…手が出て…

気がついたら

クローゼットの引き出しがパンパンです

そんな中でも最近のお気に入り

”MY LOADS ARE LIGHT”

image-13

image-14

image-12

image-11

image-10

image-9

たまたま、知り合いの店での一目惚れに始まったのですが

後々、友達の友達がやってるブランドと判明!

また、違う所での友達の友達でもあった!!

友達のトモダチは皆ともだちだ!

なんだか勝手に身近に感じてしまい

それ以来、新色が出るたびに買ってしまうのです

たかが靴下

されど靴下

オシャレは足下から

って事で、おススメです

yama

風邪

写真-9 のコピー

どうも

寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

2月にして今年三度目の風邪をひいてしまいました

今年は何かがおかしい・・・

適度な運動、食事、体調管理には

今までにない力の入れようで気をつけていたのなあ

 

病は気からという言葉の通り

なんだか今年は気分が上がらないと思っているのと

連動してるかもしれない

年末にかけて興味本位で多種多様の占い等を見るのはやめよう

と心に誓ってみたりする

良い事だけ信用すればいいのさ〜なんて思っても

立て続けに良からぬ事があると、頭をよぎるあの言葉・・・

やっぱり今年は厄年!?とかね

ちなみに

厄年は大病を患いやすい歳と考えてる人が多いとかで

本当にそうなの?って思った研究機関が調べた結果

大病を患いやすい『新厄年』なるものを発表

男性24歳・37歳・50歳・63歳

女性25歳・39歳・52歳・63歳

 

何はともあれ

気力体力ともに復旧作業にあたります

『うがい・手洗い・乾燥は敵!』

 

 

 

チョコッともらいました 

チョコの山を登山中に転落、遭難、、、の心配していましたが

僕の周りには製菓会社の策略に流されない頼もしいリアリストが多かったのか

取り越し苦労に終わりました

 

 

どうも、吉祥寺のホワイトデーの心配のいらない男、木曜blogとビール担当のkenです

 

 

バレンタインですね〜

これを期に恋を成就された方もいらっしゃるのでは・・・

 

マヒカマノでもチョコレート系のスウィーツをご用意しております

お試しください♩

ではでは

Food-チョコレート、食品-3

 

life is Beer

ken

 

AVOCADO Chocolate Cake♡

あしたは、Valentine’s Day♡

さぁ!今年はどんな変わり種チョコを作ろーかなー???!!!

野菜スイーツやヘルシーと言う言葉に甘えて、甘いもの大好きな私なもので、
作るのもいろいろ挑戦してきました(*^_^*)

今の旦那さんへの初めてのバレンタインチョコは、ゴボーのブラウニー。
翌年は。。。普通のが良い!とのことで、トリュフ。
去年は、豆腐のブラウニー。
いずれも、私的には大成功!!
ただ、いつも食べない旦那さんは、ひざびざに食べるから普通が~なんて言いますが。。。
今年も作っちゃいました★

AVOCADO Chocolate Cake♡
cake

見た目は、普通のチョコケーキ!お味は!??っと言いますと!?

これがまた、意外とDelicious!

森のバダーとも言われるている、アボカドを丸ごと一個使っているので、とてもクリーミーで

バナナチョコの味に似てるかな?!

本当は、ヴィーガンレシピだったのですが残念ながら材料が手に入らず、乳製品などは使いアレンジ。

さぁ、あしたの旦那様の反応が楽しみでーす。

EMI

 

A R I G A T O

まいどまいどー!

皆元気ー?

 

いよいよ明日で鰹武士masaのmahika mano生活も最後になりました。

 

この3年間、色々な方とお会いでき話ができ

沢山の社会勉強ができました。

mahika manoに入らなければ

ご近所のお店の方とも接する事もなく

ハンモックの存在も知らずにいたと思います。

 

3年間で私がこのお店に対して何ができたか分かりませんが

masaという濃い人間がいたことは

このお店に一生刻まれていると・・・・・思います(笑)

mahikaに入れて頂いたことを本当に感謝してます。

次の舞台でも自分を見失わずに暴れてきます!

 

最後になりますが

3年間一緒に切磋琢磨して働いてきた仲間、

お世話になった方々に、

 

A R I G A T O

 

~ masa ~

blue

アルミ缶の上に在るみかん

 

の実写版を深夜うちのせまーいダイニングで実演

飲んだ缶ビールにみかんを乗せて

へへーん

なんて一人遊んでいたら

急にセンチメンタルが降りてきて

エライことになりました

 

どうも、吉祥寺のセンチメンタル代表、僕の心は真冬のコバルトブルー、木曜blog とビール担当のkenです

 

 

mahika manoスタッフ、戦友masaの引越しまであと一週間

毎日が切ないエブリデーです

 

友達とは掛け替えのないものですね

心にポッカリ開くだろう穴の予定地の前でたたずんでしまいます

感傷的にはなりたくないのですが、ついついと・・・

地上げ屋masaめ

売るつもりはなかったんだけどなぁ

 

この借りは福岡ツアーに行った暁に、キッチリ返させていただくことにします

 

心の値段はプライスレス?

ナーンセーンス

一晩キッチリ遊んで一人2〜3万位で勘弁しといたろ

貯金しやがれ!

 

 

 

 

 

 

 

CA3I0018

 

 

 

 

life is beer

ken