まだまだ残暑が厳しいですが、朝晩の涼しさに初秋を感じます

夏が行ってしまいます

セミが鳴いてるうちに海に行きたいなぁ・・・

どうも、レペゼン夏好き、土曜日blogとビール担当のkenです

 

13日~15日と店休をいただきました

いらっしゃってくれたお客様、ごめんなさい

台湾へ社員旅行へ行っておりました

 

いやぁいいところです!台湾!!

天気こそ亜熱帯だけあって、雨やスコールがすごいですが

ご飯がうまい!安い!人が優しい!

3日間と短い間ではまだまだ見たりないです

 

きっといろいろと写真の上手なスタッフからの写真いっぱいレポがあがると思います

宮崎駿の「千と千尋の神隠し」の舞台となった九份、

喧騒の大都市台北の中にある昔ながらな夜店街、沢山の夜市

発展途上から脱却しようとしているエコノミックが産んだ新旧入り混じる独特な町並み

 

見所満載です

そして現地の台湾人はとても優しく、道を聞いたら店中の人に

「なんか日本人が道知りたがってるんだけど、誰か日本語か英語はなせるヤツいない~?」

なんて聞いてくれて、問題解決、さすがに恐縮して感謝の意を伝えると

満面の笑顔で「またね!」と言ってくれます

 

 

もうちょっと時間をかけて、沢山まわりたいなぁと思いました

台湾ダークサイドも含めてもう少し深めに現地の人と触れ合ってみようと思います

中国語も面白し

 

再見!台湾!!

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

life is slow burnin’

ken