正月から、成人式またぎの連休も終わり、皆様ボチボチ平時の生活に戻ったころでしょうか

あぁ、あったかいところにいきたいデスネ

どうも、冬眠から覚めたクマ、胃拡張ぎみ、土曜日blogとビール担当のkenです

 

  

寒さも厳しさを増していますね

風邪もはやっているようです

そんな時は体を温める食べ物や飲み物が有効です

マヒカマノでもジンジャーやスパイスを使って体を温める飲み物を用意しています。ぜひどうぞ

  

さて、皆さんは初夢を見ましたか?

一富士、二鷹、三なすび

これが初夢に出てくると、縁起がいいなんていいいますねぇ

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

ワタシはクマキチ

そろそろ冬眠ばせねば、 眠くてかなわん

山の中深く、岩の間に穴を堀り、

一冬越すべくベットインしたワタシ

気温の低下と共に睡魔が猛烈に押し寄せてきます

長期の睡眠のためのベストポジションをモジモジと探してるのですが、まぁ眠くて動くのが億劫になって、、、

それでもやっとこベスポジを探り当て、あーいオヤスミーといったところで気づきます

 

オーウ、穴のフタを閉め忘れテルヨーー

やっと寝れると思ったのに、、

もういいやこのまま寝ちゃおうかなぁ

でも雪とか入ってきて寝てる途中で起きるのやだなぁ

と、もじもじしていると穴の外を足音が!

 

ラッキー!!

「おーい、外の誰かさん!お使い立てして悪いけんど、眠くて動けんくってね、穴のフタ閉めてちょー!!」

「んん~?おめぇー誰だ~?」

「オラはクマキチだ~!頼むから早ぐ閉めてくれねかな」

「ガッハッハ、俺は猟師のマサキチだ!クマキチ悪いけどおめぇさはクマ鍋になってけろ~!」

「まーじー!?」

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

なんだこの初夢!

 

ここから得る教訓は

「横着は敵だ~!」ということでしょうか

「寝る前にお布団ちゃんとかけなさいね」ということでしょうか

 

今年は何事も横着をせず、寝るときはちゃんと布団をかけて風邪引かないように頑張ります

しかし、アムロちゃんとか夢に出てきて布団を掛けなおしてくれたりしないもんですかね~

 

 

 

 

 

 

 

 

life is slowburnin’

ken