暑いですが、日差しが元気になってきました

短くも最高の夏到来です

どうも、土曜日blogとビール担当のkenです

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆

 

「あの、どこかで会いませんでしたか?」

会計の時、お財布に落としていた目をふと上げて僕を見てそういった

 

さっきまで3番席で1人でカフェを楽しんでいた美人さん

不覚ながら、全然覚えてません

なんて隙だらけなんだ俺の人生

しかしこの古典的なセリフ、僕も昔に言った覚えが・・・

あれ?あれれれ? これはまさか、噂に聞く逆ナンパ?

そこで僕は考えた 

 

パターンA(素直が一番編)

「ごめんなさい、覚えていないんです」

「そうですか、では ご馳走様」

「ありがとうございます・・・・・・」

 

これは避けたい

覚えてないっていうリアクション=お誘いはお断りしますね

となってしまうのはイカンです

覚えてないけども・・・と伝えるのがモアベター

 

  

パターンB(ポップな風に吹かれて編)

「あぁ~ ジェシカアルバさんですよね?」

「クスっ あたしの勘違いみたい」

「そうですか、また来てくださいね あ、お名前は?」

「じゃあ、ジャシカで ご馳走様」

「ありがとうございます・・・・」

  

一見よさそうだけど、「クスっ」の後に明らかに失敗の手ごたえ

軽く思われたかしら、バカと思われたかしら? う~ん50点

 

 

パターンC(後は野となれ・・・編)

「信じてくれないと思うし、こんなこといった変なヤツと思うか知れませんが、夢でお会いしましたね」

 

一か八か

オールorナッスィング

これだ!

 

 

この間0.5秒

さぁ運命やいかに

 

 

日頃の 妄想 鍛錬を怠らない男 kenの字

今日も頑張ります

 

ん、なにを? 

徒然なるままに・・・

 

 

 

 

life is slowburnin’

ken