台風が来てますね。。。。

家が大丈夫かなと思うくらい凄い音を立てて 

風と雨が迫ってきてる~!!

ちょっと怯えながら書いてます。

  

またまたですが台湾旅行、レポートさせていただきます!

 

たびたび出てくる九扮からの夜景。

傾斜になっていてポツポツとある家の灯り

コチラもまたノスタルジックな雰囲気でステキでした~

コチラも九扮。

千と千尋の神隠しにも出てきたような町並み・・・・

お父さん、お母さんが豚になっちゃった!?

 

このカワイイ柄を台北のあちこちで見つけました。

提灯を発見してパチリ!!レアじゃないかな。。。。

 

台湾といえば小籠包~☆絶品でした!!

地元の人はタレの中に千切りの生姜をたくさん入れて

食べてるのを見て、マネして食べてみたらこれまた美味☆

ヨーロッパを思わせるような建物と石畳の町、油化街。

乾物や漢方などの問屋が並んでいてお土産を買うのにイイです。

山さんのブログにも写真がありましたが、奥の方に行くと

そのカゴ屋さんがあって、かわいいカゴバックやカラフルな

網バックなど売っててオススメです!!

 

あっという間の3日間。。。。。。

行きたい所に全部行けなかったので

またいつか行けたらなぁと思います♪