はい、どうも。

先日、友達に会う為に、仕事の後に銀座へ。。。

友達との待ち合わせまで、かなり時間が…って事で、銀座をぶらぶら。

あっ、これがいわゆる『銀ブラ』ってやつですかね???

って言っても、そんなにいろいろ知っている訳ではないので、

前職の先輩や後輩などが銀座にチラホラ居るので、あいさつ廻りでも。

その内の一つ、こちらへ…

今年の4月に路面店がオープンして、後輩の子がなんと副店長(!)だと聞いてたんで、ちょっと顔でも見に行こっかなぁ、

なんて、軽~い感じで入ったは良いものの、う…お客が私しか居ない…。

『別にぃ~、銀座のぉ~、高級店だからってぇ~、気負いなんかぁ~、してませんけどぉ~、何か??』

と、自分に言い聞かせ、さらっと一回りして、とりあえず後輩にあいさつでもして帰ろうと思い、近くの店員さんへ。

しかし、他の階で接客しているらしく、そこには居らず。

『ちょっとお待ち頂ければ参りますので』

って事なので、せっかくだから待ってみるかと。

…だけど…来ない…もう全部のショーケース内見ちゃったよ。。。。。間がもたないな。。。。

と思ってる矢先に

『宜しければこちらどうぞ』とこれを

 

 お水です。

『こちらでも飲んで、お待ち下さい』的な。

なんかすみません。ってこっちが思い始めてしまい。。

でも、まだ来ない。。。

一体、店内を何週したのだろうか。もう飽きて来ちゃった。。

『宜しければ、ソファーにお掛けになってお待ち下さい』なんて。

ほんと、軽くあいさつして帰るつもりだったのに、だんだん気まずくなって来た。

結局、その数分後に来たのですが、まだ接客は続いていたので、

『よろしくお伝え下さい』と他の店員さんに伝えて店を出ました。

銀座だからなのか…このお店だからなのか…やっぱ気負いしちゃってました…自分、まだまだちっさいのかな。

なんて、こんな事で思ってしまいました。

 そのこさん。私、もっとおおきな人になれるよう、がんばるわ!!

 

 

ちなみに、mahika manoは、

お一人様でも、くつろいで頂けるお店ですので、

是非お気軽にお立ち寄りくださいね♪♪♪

 

    yama