東京も桜がちらほらと咲いてきました

まだまだ寒い日もありますが、いい陽気の日も増えてきました

皆さんいかがお過ごしか

どうも土曜日blogとビール担当のkenです

 

 

面白いものを見つけました

http://www.nirs.go.jp/information/press/2005/08_11.shtml

 

平成17年に独立行政法人 放射線医学総合研究所が発表したもので

内容は

ビール成分に放射線防護効果を確認
放医研・東京理科大の研究チームがヒトの血液細胞とマウス実験で実証
放射線防護効果は最大34%

 

いろいろと実験データが淡々と書いているのですが

真偽はともかく、上がります こういうの

 

なんでこんな研究をしようと思ったんですかねぇ

 

中華屋さんの2階の座敷とかで

所員A 「所長!ビールって飲んでて幸せになるし、こんな飲み物はきっと放射線防護効果があると思います」

所長 「うーむ」

所員A 「やらせて下さい!しょちょー!!」

所長 (ジョッキにのこったビールを一息に飲み干し、ドンっとテーブルに置く)

「よし!やってみろ!!ケツは全部俺が持つ!!」

所員A 「ショチョーウ!!」

 

こんなだったらいいですねぇ。可笑しいです

 

ビールを大瓶一本飲んだ後の3時間後の血液で実験したそうです

放射線を浴びた後のビールの効果はまだ研究中だとか

てことはいつ放射線を浴びる可能性のある3時間前にビールを飲んでおけばヨシということ

 

なんだかすごく短絡的なステキ妄想が広がります

みんな朝からビール飲んで自衛する社会

「ウイ~~ッおはようございます」なんつって妙にみんな適当で明るくて、、

朝から「だからよう!おめぇは何様だってんだよう」とか電車で話してたり、、

あながち悪くないのかも、少しゆるい日本

 

ビールは世界を救う

なんだか怒られそうですが、考えるだけ考えたら明るく世の中のシフトチェンジへ動きたいものです

 

トイウワケで

キリン、ハートランドドラフト マヒカマノにて好評発売中

ライトな飲み口で食事に合います

本格地ビールの「みのおビール」も武蔵野で唯一出してます

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

life is slow burnin’

ken