今日も日陰には雪がたくさん残っていましたね~
雪に慣れていないと、歩くのも大変。
皆さんも早朝は気をつけて出勤を(^-^)/

さてさて、お外では子供達がsnow ballを投げ合ってましたが、
ここでは、rice ballのおはなし。

皆さんにも、懐かしのrice ball=おにぎりの味はありますか?
今はコンビニで、味付け卵が丸ごと入った、ビツクリおにぎりもたくさん。
でも、やっぱり手で握った絶妙な塩加減のおにぎりが私は大好き♪(´ε` )
子供が出来て、良く作る様になってから、塩加減もやっと握り具合も落ち着いてきたかな~。以外と簡単そうで奥が深いです!
そんな、おにぎり。
私の懐かしのおにぎりは、ソーセージおにぎり。
母が、おにぎりしか持っていけない弟のボーイスカウトの時に作り始めました
その当時の私にとっては、なーんて斬新、ビツクリして。
ソーセージ大好きキッズには、間違いなしで。
そんな、白米とソーセージの味が懐かしく今日は作りました。
私も息子の思い出に残るおにぎり作れるかしら~写真