こんにちは♪
今週に入り、ぐーんと涼しくなりましたね。先日まで30℃を超える猛暑だったとは思えないぐらい・・・
おかげで、少し鼻がぐすんぐすん。
やっと、秋なんですね。でも、今年の秋は短いようです。
食いしん坊の私としては、収穫の秋を楽しみたいっ!
そんな私にタイムリーな友人が、もうすぐ出産を迎えるお守りに
「安産芋!?」を持ってきてくれました!!どーん!

でっデカイ!
自宅のファームで取れた有機栽培の
お芋さん。 
4つか5つのお芋さんがくっついちゃったん
でしょうか・・!?

確かに、安産ってイメージかも(笑)

 

 

 

 

 

 

カットしてみると、お花の形をして可愛らしい。

でも、重さは1KGほどありました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さぁ、これを使って秋のスイーツを作成・・・
卵・乳製品不使用のレシピ「さつまいもとリンゴのケーキ」に挑戦!

 かなり具沢山のケーキが完成!!
食べた感想は、かなり甘さ控えめ。

りんごもまだ季節的に早かったので、さっぱり
とした感じ。
ヘルシーだけど、もうちょっと改良してお店にも
提供できればと思いました(^u^)

お楽しみに!