朝晩は冷え込みますが、昼間のひざしがポカポカですね

小春日和

とはいえ、季節の変わり目

風邪などはやっているようなのでお気をつけて

 

どうも、なんとかは風邪ひかない代表、木曜ブログとビール担当のkenです

 

さて ジャンケンゲームで、「グリンピース」というのがあるのをご存知ですか?

グリングリンチョリンってやつです

あれってなんでグリンピースって名前なんでしょうね

グーチョキパーの頭文字に「リン」をつけてグリンチョリンパリンというのは何となくわかるのですが

なんでグリンピースなんでしょう?

べつに「イナゴ豆」でも、「丸大豆」でもよかったのでは

いやむしろ豆じゃなくてもよかったんじゃ・・・

 

はたまた例の動物保護団体と関係あるのでしょうか?

子供達に「グリンピース」の名前を刻み込ませ

将来耳にするであろう団体の名前を、クリーンで楽しげななイメージになるようインプリントしようという陰謀に違いない

 

チクショウ騙されないぞ!!

よし、それじゃああのゲームに新しくふさわしい名前をつけましょう

大人の私欲や陰謀のない、純粋なゲームとしての名前を!

 

はい、今日からあのゲームは

「クリンピース」

クリーンでピース、YAH!

 

 

 

ややもウケてない空気を感じます

ごめんなさい

反省します

こんなところで勘弁してくださいw

 

ちなみに

同じ形態のジャンケンゲームに「戦争」ってあるの知ってます?

あれって最近の子供もやっているようなのですが、見つけた大人は注意しましょうね

あれはよくない

軍艦、朝鮮、ハワイですよ?

ないですね

 

よいこはクリンピースにしといてプリーズ

 

というわけでまた来週

 

 

life is slowburnin’

ken