いやーさむかね〜

冬がやってきました

季節の変わり目なので風邪なんか流行ってるようなのでお気をつけて

 

お久しぶりです

寒いの苦手選手権吉祥寺ベスト8くらい、木曜blogとビール担当のkenです

 

先日お休みをたっぷりいただきまして、モロッコに行ってきました

初のアフリカだったのですが、すげー楽しかったです

ご飯がうまいし、人が優しい

買い物は基本的に値段がないので、全部交渉

ゆっくりとした時間の中で人が動いている感じでした

 

都市部から田舎までいろいろ見ました

写真を沢山撮ってきたのでちょこっとづつここで紹介しようかと思います
IMGP0084

ますは

モロッコの飲み物と言えばミントティー

どこでも飲めます

ファーストフード店にもあるし

中国茶にミントと砂糖がはいってる甘いお茶

高い所からつぐのが見た目にも楽しい

 

 

 

 

 


IMGP0149

 


IMGP0184

もろっこのメディナと呼ばれる旧市街は、城壁に囲まれていて、基本迷路

妖怪グルグルにすぐ取り付かれてなかなか帰れなくなるのでご注意を

レンガの家や土壁のいえも多く、みんな門をおしゃれに飾っています

夜は真っ暗

すげー怖いです

 

 

 


IMGP0397

 

サハラ砂漠の朝

モロッコに行かれる方は、砂漠はマストです

四方を砂の山に囲まれて

圧倒的な静寂

一生の思い出に残る景色でした

またいろんな写真をアップするのでお楽しみに

ちなみに個人的ですが、

今度の旅で、ずっと同居していたお笑い芸人の相方と入籍しました

ちゃんとお伝えしてない方に、この場からの報告とさせていただきます

大変失礼いたしました

今後とも、お笑いコンビを続けて行きますので皆様暖かい目で見守っていてください

ピース

life  is  beer

ken