どーもです。

ニュースで見たのですが、

某やわらか銀行(english please!!)のシャチョさんが、

義援金として100億円寄付したそうですね。

また、アジア(世界??)のスーパースター、酔拳・チェンさんも

自身の財産をチャリティーに寄付するとか。

これまた、計り知れない金額で…。

またまた、先日はJ事務所の方々がチャリティーイベントを行ったところ、

3日間で39万人も集まったそうで。

みなさん、スゴイですよね…規模が…ハンパねー。

だがしかし、規模や金額の問題ではありません。

『被災地・被災者の為に』と言う気持ちはみんな同じです。

自分のやれる事で支援しましょう!

と言う事で、mahikamanoでも募金箱を設置いたしました。

ご協力頂いた方に、お気持ち返しとして

数に限りはありますが、mahikamanoオリジナル缶バッヂ差し上げてます。

宜しくお願いします。

 

さて、以前あるラジオの番組で、避難所の方々に今必要な物を聞いたところ、

情報・食料・物資・義援金はもちろんなのですが、

『音楽』と言った声も多かったようで、

この時は”上を向いて歩こう/坂本 九”を流したところ、

お年寄りの方々などがラジオの周りに集まって、聞き入ってたそうです。。

こんなバージョン(youtube)もあるんだ…かっこ良い。

これ聞いて、みんな早く元気な笑顔に戻ってほしいですね★

 

yama