misconception must be corrected


Posted on 6月 23rd

カラッと晴れて欲しいですね~

洗濯したい大物がたまってきてます

まぁ 恵みの雨、た~んと降って育て夏野菜!

どうも、太陽募集中、日焼けが遅れ気味な土曜日blogとビール担当のkenです

 

皆さんは忘れ物ってしますか?

僕はマヒカの忘れ物王

やれ、携帯を山梨に忘れるわ、家に財布置いてくるわ、店にメガネ忘れるわ(週2ペース)

みんなから全部ヒモ付けとけと言われる始末

 

だらしがないなぁと思いながらも、正直なところ

「まぁ・・・いっか!」

と、あまり深刻にはとらえてなく、テヘペロ御免と飄々としていたわけですが

今年に入って、人にご迷惑をおかけする忘れ物が増え、これはイカンと思い始めたのであります

 

昔から、遊びの約束、デートの約束や、やらなきゃいけないことなどは頭に入っていて

めったなことでは忘れなかったのに

最近はダブルブッキングしてしまったり、すっかり忘れてすっぽかしたり・・・

まぁ今日も打ち合わせがあったのに携帯を家に忘れて困ったり

遊びに行く約束を二度聞きする始末

 

ここで考えられる選択肢は二つあると思うのです

Plan A

30歳 過ぎたら忘れ物は個性 と、納得してこのままGO

 

Plan B

自分を過大評価せず、傾向を認め、対策を練って再発を防止する

 

どう考えてもプランAなのですが、人に迷惑かけてはいかんのではないかと思う大人のワタシ

プランBでいってみようと決意をしました

 

よくよく思い返せば

折角やった力作の作文の宿題を玄関に忘れたりして先生に0点をもらった僕ですから

忘れっぽい性格なのだと自覚をすることからまず一歩

 

自分がベンツと思ってる軽トラック君はベンツ君には一生勝てない

自分をまず軽トラックと認め、足回りを変えたり、エンジンを乗せ変えたりと努力をして始めてベンツに勝つ可能性が出てくるわけですね

 

大人になりましたワタシ

 

宣言

ワタシ、ken30歳は、忘れっぽいのだ!!

 

うるせー知ってるよ! と言う外野の声には中指を立てつつ

具体的な対策を考えよー!

やりました、第一歩!

 

なんて建設的な男でしょう

 

さて、先輩の優しいご指摘を尊重して

 

 

明日、手帳を買います!

しかも予定はすぐ書き込みます!毎日持ち歩きます

 

携帯ストラップ(首からかけるヤツ)を買います!

 

メガネからコンタクトに完全移行を目指します

 

カバンを機能的なリュックとかにして、鞄に入れる定位置を決め、まもります!

 

ペナルティーとして忘れ物に対して千円罰金します

行き先は定期預金!

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

はぁ~~~~~

めんどくせぇ~~~~~!!!!

 

 

ハッ

トリニダート・トバコ m(_  _)m     訳:取り乱しました

 

この決意こそ忘れ去ってしまいたいですが

こうやって自分の弱点を認め、克服していければそれも幸せなのかしらん と思うようにしてみます

 

誰しも

物を捨てられない、とか

物を捨てすぎて困る、とか

食欲が制御できない、とか

モノを覚えられず同じ失敗ばかりする、とか

料理がヘタとか掃除がヘタとかゴメンナサイがいえないとか・・・・・ ムフフ

 

傾向というか、性向というか、

あるわけですよね

その傾向を認めて、対策を練って克服することはエライことですが、出来たら偉いことですね

人の役に立つということもそうですが、それで自分自身がステキになれば

自分バンザイ

 

さぼって自分で失敗して困るのも自分

頑張って克服してエヘヘと思うのも自分

 

自分次第

気が向いたので、エヘヘと思うことにしよう

 

あぁ、なんて楽しいのでしょう、ワタシの弱点

弱点もワタシの一部

 

ガンバリマース

 

 

うちの若い衆にも響くといいなぁ

なんつってまずはワタシから

 

 

 

 

 

 

   

    

 

life is slow burnin’

ken







Stuff Blog

マヒカマノスタッフが更新中!