Music of Hope vol.7

music of hope logo

 
 
 
 

Music of Hope
今日16:00〜
No Charge (通常営業です)
 
 

2年ぶりにやります
東日本大震災の復興支援を目的として始めたイベントですが、
今回はmahika manoスタッフsakiの展示イベント『Her Voice』とコラボです
 
 

世界中に、貧困をバックボーンとして、「女の子である」というだけで過酷な状況におかれている女の子達が沢山いるようです
そんな子供たちに少しでもパワーを送れたら・・・
根深い問題なので、少しの援助では根本の解決にはならないし、考えさせられることが沢山ありますが
まずはお互いに、知ることから

ハンモックに揺られながら、カフェと生の音楽を楽しみながら、そんな女の子達に思いを馳せる時間になれば・・・幸いです

集まった募金は公益財団法人 プラン・ジャパンを通して、一人一人にわたります
多岐にわたる支援を世界規模で行っている非営利団体の日本のチームです

 

さてさて
先だってSakiからも紹介がありましたが改めて出演アーティストの紹介です

 

8/29(土)
Music of Hope
 
 
 
ギター奏者 山本正人
 
 

山本正人

 
 
ジャズを背景とした洋楽カバーやスタンダード曲等をギター奏者として都内、神奈川県内を中心として活動中
 
Man & Guitar – Masato Yamamoto
https://masatoyamamoto.themedia.jp/

めちゃめちゃスキルのあるソロギターのスペシャリストです
人柄も最高です 優しいし、腰が低く丁寧な方です
性格が音色に出ますね
music of hopeは2回目の登場です
楽しみにしております
 
 
 
 
 

 

西室良治
 
 
 
西室良治

 
 

アイリッシュやハワイアンミュージックなどに使われるDADGADチューニングによる独自の演奏を展開。
ジャズやクラシックなど、様々な音楽のエッセンスを織り交ぜた楽曲をアコースティックギター1本で演奏します。

(※)DADGADチューニングとは
普通のギターのチューニングより1弦2弦6弦を
1音下げるチューニングのこと。
普通のチューニングでは得られない独特な響きで
演奏する事ができます。

カフェやレストラン、ホテル等、落ち着いた雰囲気のシチュエーションでのBGM演奏は特に好評を得て、演奏依頼も多数。

http://www.ryojinishimuro.com/
 
 
 

mahika manoではもうかなり演奏して頂いております
西室さんの世界観とハンモックがとてもハマっていて気持ちのいい空間がひろがります
Music of Hopeは初参戦
さわやかイケメンでスタッフのファンも多し、笑

ぜひハンモックに乗りながら目をつぶって音の世界に入ってみて下さい
とっても気持ちよいですよ〜

以上のお二方をお招きします
チャリティーですので太っ腹にもノーギャラ出演です
投げ銭代わりにぜひ募金をお願いします

 
 

では本日お会い出来るのを楽しみにしております

 
 
 
 
 

ken

hammock cafe x music

夏もピークを迎えているでしょうか

そんな夏のmahika mano ではアーティストさんの生演奏で

夏の夕べを彩ります

 

8/4に出演して下さったのはフルート奏者の新さんのユニット

フルートデュオの美しいハーモニーで名曲達を紡いでいって下さいました

ありがとう

 

 

 

新和美2

 

 

演奏中の素敵な写真が重すぎたのかアップ出来ず・・・ごめんなさい

 

管楽器の方はきっと、歌もうまいですね、

特にフルートは息づかいを感じやすく、、 というか息を感じているようで

面白かったです

たまたまいらしたお客様も喜んで下さいました

吉祥寺でフルートの先生をしながら活動しているとか・・・

ぜひまたお願いしたいです

新さん ありがとう!

 

 

続いてはソロギタリストの登場です

8月9日(土) 8月23日(土)

の二日間演奏してくださいます

ソロギタリスト 西室良治さん  http://www.ryojinishimuro.com

西室良司

 

 

この人、前回も演奏して下さったのですが

イケメンの上さわやかで、ギターもとっても素敵です

オリジナルの優しい曲達を演奏して下さいます

ジャズ、クラシック、ハワイアン・・・いろんな要素を感じさせる西室さん

mahika 女子スタッフより好評につき 夏の2日間に出演!

CDはライブの日に買えるハズです

8日 9日両日とも

1st 18:30 〜

2nd 19:30〜

となっています

No Charge です

 

 

ぜひ、ハンモックに揺れながら音楽とカフェを楽しんでいって下さい

 

 

 

all in all is all we are

ken

ある日のスペシャルライブ

こんばんは

先日 mahika mano 店長

ギターリスト けんちゃんと

BAR カメレオン のギタリスト けいぞうさん の

『けんぞう』 ライブがありました

二人の素敵なギターの音色に合わせて

mahika mano 歌姫 さきちゃんが加わり

こーんな感じのスペシャルライブに☆

写真 2

 『 恋はリズム 』

さきちゃんの魅惑の歌声に

みんな引き込まれていくんです〜

フルコーラスでお届けしたいのですが

なんせアナログなので  youtubeのUPの仕方が

いまいち分からないのであります・・・

なので、今回はショートバージョンでお聞き下さい

いつかお店でも

皆様にスペシャルライブを

お聞かせしたいですね

6th anniversary party

 

mahika aniv6

4/12 15:00 open

お陰さまを持ちまして、mahika manoも先日6周年を迎えることが出来ました

皆様のへの感謝を込めてanniversary partyを行います

素敵なDj とライブの音楽に、一日を通して振る舞われるご飯やスウィーツ、いつもと違うインスタレーションしたmahika manoをお楽しみいただけたらと考えております

さて素敵な空間を創ってくれるDjをご紹介します

Residence Dj :  MIURA  MASAFUMI (Hammock2000)

ジャンルの壁を次々に超えていくラウンジDJ

ゆっくりとした波が次第に大きくうねり、また引いていくようなプレイスタイルは

空間を彩ります

今回はどんな曲がかかるでしょうか

楽しみです!

サンセット後の夜の帳をライティングで彩って下さるアーティストのご紹介です

Lighting & Polaroid Photo Studio : fotoactive

昨年末のラウンジパーティーでは、ヴィンテージのスライドを使った空間演出をして下さいました

その場の空気、DJのプレイに呼応して時間とともに変わっていくライティングは面白いです!

これまたヴィンテージのポラロイドカメラを使って撮影もして下さいます

お楽しみに♫

皆様のおなかを満たす、パーティーフードを提供するのは

Catering : Tali

我らがmahika mano料理長のケータリングです

世界中の料理と日本食とのミクスチャーが得意の太郎シェフ

今回はどんなご飯になるでしょう

一日を通して、ティータイムから夜のパーティーまで振る舞われます

Djも期待してますよ〜☆

そして今年もやってきてくれました

素敵な空間をライブで紡いでくれるアーティストの紹介です

Guest Live : Naoito

NAOITO aniv6

毎年来ていただいてます

ラテンの匂い、レゲエ、アンビエント、ホントに音の玉手箱のように紡がれるギターに

切なくも強い声とメロディー

目を閉じて世界に入り込みたくなるような

踊りだしたくなるような

切れ目なく紡ぎだされるライブはまさにlive

アニバーサリーの最後を飾ってくれます

さて、盛りだくさんでお待ちしています!

ラブとピースは用意しておくので、ハグとビールを待ってます

ありがと〜〜〜!!!

life is beer

ken

Hammock cafe + gallery mahika mano 6周年

写真 5

今年の2月2日で

mahika mano は6周年を

迎える事が出来ました

日々ご来店くださってる皆様

本当にありがとうございます

そんな感謝の気持ちを込め

  4  / 12  /  2014     (Sat )  

周年パーティを ひらきます

当日は 通常カフェ営業とは

少し違った趣向で

皆様をお待ちしておりますので

お誘い合わせの上

遊びにきてくださね

当日は 

Open   15:00 

Fee   2000 yen  ( w/1drink . Free Food & Novelty  )

Guest Live のNAOITO くんの歌声

心地の良い音楽と空間と美味しいお食事

お楽しみ下さいね

Hammock Lounge hana pua  12/20 fri

12/20  fri      17:00    open

mahikamanoにて

普段とは少し違う

ラウンジ カフェ

hana pua

オープンします

*

*

*

素敵な音楽と

緩やかな時間を

ご用意して

お待ちしております

*

*

*

Flier-card mm-両面_版下_op1_131215_ol

昼間のカフェ営業はお休みとなります

17:00 オープンです

 

 

『music of hope』  感謝をこめて

ハンモックに揺られながら

カフェとアーティストの演奏を楽しみながら

被災地にパワーを送ろう

そんなイベントを2011年に立ち上げました

 

『Music of Hope』

 

希望の音楽、と名付けたそのイベントは

震災以降、自分たちのお店のこともあるし、なかなかボランティア活動にも行けない

けど何か出来るんじゃないか、、と模索し続けて、とりあえずカタチにしてみようと始まりました

普段のカフェを目指していらっしゃるお客様は、お友達との会話やゆっくりとしたハンモックのくつろげる時間をもとめていらっしゃいます

そこにこちらの想いだけで、チャリティーイベントを始めます!なんて、お客様にも、きっとチャリティーの想いに賛同して演奏して下さるアーティストさんにも失礼なのでは・・・

と不安もありましたが、

蓋をあけてみるとアーティストさんのすばらしい演奏と、お客様の温かなお心のおかげで

毎回びっくりするくらいの募金が集まりました

 

若いお客様で、コーヒー一杯で2時間近くねばっておしゃべりをして帰る10代の女の子が500円玉を募金箱に入れてくれる姿

何気ない、さりげない、優しさに包まれたいい空間になりました

 

 

毎回不安と緊張をするのですが、どうにか毎回成功するのは、集った人の心根のお陰

 

きっと、「人の心」は混じりっけなしの「善」なる物事に対しては開かれるものなのだ

 

などと嘯きたくなるほど考えさせられます

まだまだニホンジン捨てたモンじゃナイね〜

 

 

前置きが長くなりましたがここからは報告です

集まった募金は赤十字とかのいつまでたっても被災地にしっかり届けない&必要経費をいくら抜いてるんだ

というところではなく、リアルに活動しているボランティアチームに送ろうと考えていました

 

するとなんと地元吉祥寺で繋がりました

画家で吉祥寺の飲食店にも各所沢山絵が飾ってある「岩切章吾」さんという方が

ミニサーカス隊という名前で、アーティスト仲間とともに東北でボランティア活動していて

活動自体も、しっかりと地元の方達と繋がっていて(中には被災地に生活を移した方も!)

この人なら間違いないと集まった募金のうちから5万円を渡すことが出来ました

 

今回は陸前高田の長洞元気村と言う仮設村の方達と

海の中の瓦礫を撤去する活動をしているhigh bridgeというダイバーのチームに届けていただきました

 

 

 

 

長洞元気村

https://www.facebook.com/nagahoragenkimura

http://www.nagahoragenki.jp/blog/

http://www.nagahoragenki.jp/company/

mh-shogosann3

 

 

genkimura

 

元気村に書いた章吾さんの作品!!

日の出だ〜〜!!

mh-sogosann2

手製のお手紙も届けて下さいました

出演して下さったアーティストさんの写真もつけました

みなさまの募金届きました!!!!

黒い帽子のナイスガイが岩切章吾さん

 

 

 

 

 

 

石巻でダイバーの活動されている
*High bridge* ↓↓↓↓ 代表&潜水士:高橋 正祥さん
http://high-bridge111.com/index.html
YouTube : 高橋さんの活動の様子が動画で見れます
↓↓↓↓
http://youtu.be/oc8xOQFQxms

↓↓↓

石巻海さくらというプロジェクトで活躍されています

 

mh-syogosan

ダイバーの高橋さんと章吾さん

活動頑張って下さい!

皆様の募金届きました!!!

遊び行きます

後ろにあるのは章吾さんが損最後に始まった東北のフェス「心の音楽祭」でライブペイントした作品

しかも現在は友達の店の壁にはめ込まれているそうです

しかし僕も含めて眉毛が太いですね(笑)

いつか3人並んでお酒飲みたいですね

 

 

 

活動の報告は岩切章吾さんのフェイスブックにて

是非見てみて下さい!

2013年ミニミニサーカス隊活動報告Vol.1 in 岩手

2013年ミニミニサーカス隊活動報告Vol.2 in 宮城

 

章吾さん本当にありがとう

これで終わりにせず、きちんと繋がることで面白くなるかな

また飲みながらパンチライン語りましょう

 

そして現在mahika manoでは章吾さんが5周年イベントで書かれた絵が展示してあります

その名も「mahika mano」!

期間限定なので見に来られる方お早めに

 

 

 

 

ほんとにmusic of hope やってよかった!!

携わって下さった方全員に感謝です

 

最多出演 The Jailbyrds  マツモトヨウコさん!届いたよ〜

第一回の龍、ありがとー

アルベロ、みぇれみぇれ、ASHMORE、Yamamoto Masato、カルチーナ動物園、シンメトリーズ・・・・

みんな最高でした

 

そして協力してくれたmahikaスタッフのみんなありがとー!!

なんか面白い発想あったらコラボしようね

 

 

MH缶

 

music%20of%20hope%20logo

 

P.S.

masa,あなたの作ったロゴは東北へいったぜ?すげーすげー

 

 

 

みんな愛してます

感謝のうちに

mahika mano  高島賢一

 

 

 

 

 

 

life is beer

ken

 

5周年ありがとうございまいた

 

 

CA3I0057

岩切章吾

「mahika mano」

4/14 live paint

 

 

 

 

4/14にmahika mano の5周年イベント「縁日」が行われました

ご来場いただいたお客様、ありがとうございまいた

沢山お花をいただきました、感謝です!

 

どうも、木曜blogとビール担当kenです

 

晴天に恵まれ、いい一日となりました

子供が生まれて引退したスタッフや、ハンモックにゆかりのある仲間や、恩人の方々に囲まれて

幸せだなぁ〜 また頑張ろうと思えました

 

普段のハンモックカフェを目指してこられる方は少し驚いたかもしれませんが

音楽が常にあって、笑い声がどこかにあって、いつもは入れない子供達が走り回って・・・

こんなイベントをまた組んで、皆様との出会いがあればいいなと感じました

面白いこと考えます

乞うご期待!

 

そしてそのイベントを作ったスタッフのみんなお疲れさま!!

いろいろな思いをみんな持って帰ったのではないでしょうか?

日々に生かそうね〜!

 

参加して下さったアーティストの皆様

本当にありがとうございまいした

今回個人的に特に感謝しているアーティストは、ライブペイントをして下さった

「岩切章吾」さん!

忙しい中、予想もつかないような絵が紡がれることに感動しました

現在お店に少しの期間だけ置いてありますのでぜひご覧下さい

実は自分がmahika manoでやっているmusic of hopeというイベントで

被災地復興支援の募金を集めていたものを

ご自身もボランティアで東北と暖かいつながりを築いている章吾さんに

託して、無事に被災地で活動しているボランティアチームや仮説住宅にいる方々に届けることができました

今回この縁が、また繋がれた気がしてとても嬉しい!!

music of hopeの報告は、来週このblogで行おうと思ってます

章吾さんありがとー!!

 

 

Dj陣も大人な方ばかりで素敵でした

ワシノフさん!

不手際多々ある中気持ちよくやって下さいました

相変わらずのふわりとした空気にさせるDjとイラストでした ありがとうございます

 

タイチさん

寝てないのにピリっとしたセンスのDjありがとうございました

フロアーをすごく見ながらコントロールする技は匠です BigUp!!

 

ナッシー

あんなおいしそうにジュースを飲む人を久しぶりに見ました笑

お疲れのところ、スーパープレイでした

気持ちよかった!!またお願いいたします ありがとー!!

 

マサさん

ラテンにハマりそうです

ジャンルの壁をどんどん超えて行き、着地点まで大きく波を作るラウンジプレー

最高でした やはり  また音楽トークもぜひしましょう!ありがとうございました

 

ライブも暖かかったです

ももさん

宇宙旅行ごちそうさまでした

癒されました

 

けいぞうさんwith mahika all starsさん

お花ありがとうございます

いろいろ見えました、次回ジャンプですね よろしくお願いします&ありがとうございました

沙樹、よくやりました

自信をもってアホになろう!あなた最高です

ゆーすけもまたやろう

 

かんぱち

小倉さん、小宮さん

やはりパワーのある曲達で、励まされます

新曲もよかったよ〜!

そして「いい日だね」 僕らのテーマソングのようになりました

2年連続 感謝です!

 

NAOITOくん

いつもながらの変幻自在ライブ、感動です

「命のリレーを僕らはするのだ」

仲間の子供達を沢山みたあの日、なんだか胸に来ました

気持ちがよかった、これぞ音楽、これぞライブ!

ありがとうございました

 

これからもよろしくお願いいたします

ゆるり、ゆらり、ハンモックのようにやっていきます

感謝のうちに

 

 

life  is  beer

ken

 

4.14 mahika mano 5th aniv

14日の日曜日

日頃の感謝を込めた「縁日」が開催されます

 

その縁日を終日「音楽」が彩ります

 

〜18:00

Dj’s

ワシノフ (カモメデザイン)

thaiti(lp2/vibsol/another star)

nashimoto hollywood

三浦昌史 (hammock 2000)

 

18:00〜

live

momoyo

けんぞう with mahikamano allstars

かんぱち

Naoito

 

 

DJ陣

豪華です

暖かいイメージの人柄のままの『Djワシノフ』さん

lp2より『thaiti』さん、音楽を愛するR&B Dj ! Big Up!!

そして若手注目株のjazz dj、『nashimoto hollywood』!このひとホントに上手いです

そして、我らがhammock2000より 『三浦昌史』!世界観が次々に変わる極上ラウンジミュージックを!!

 

ライブは18:00から〜

『momoyo』さんのクリスタルボールのライブ!癒されそうです

『けんぞう』 きっと素敵です 素敵なゲストボーカルに注目です

そしてパワフルかつあったかい『かんぱち』ライブ!

小倉さん小宮さんよろしくお願いします

そしてゲストにはNaoito!

フジロックでみたステージの感動は忘れられません

ワールドミュージックから懐かしい日本歌謡まで、素敵な世界観に誘ってくれます

 

お楽しみに

 

 

NAOITO2

 

counter-punch

 

ライブのお知らせ

夏も最後の力を振り絞って日差しをくれていますね

雨の予報を吹き飛ばす青空

空で繋がっている遠く世界の果てまで見渡せるような…

と、狭い台所で書いてます

 

どうも、吉祥寺のお祭り初心者の目立ちたがり屋、土曜日blogとビール担当のkenです

 

ライブのお知らせです

9/14(fri)

19:00〜

Rhythm 投げ銭ライブ (通常営業)

 

RHYTHM 
1982年生まれ 30歳
シンガーソングライター兼
オリジナル木彫り作家兼
自由人
Youtube
 
本人からのコメントです
人前で音楽活動をするのは3年ぶりです。
私は歌い始めてからオリジナルしかやったことがありません。
なので、知らない曲ばかり歌いますが
歌っているからとか気にせずに
トイレ、注文、話す、寝るetc・・・
好きなようにおくつろぎ下さい。
あなたが思うままに。
ライブだから、
みたいな考え方はしなくてもいいです。
もし一曲でもあなたの心に
喜怒哀楽、何かを感じてもらえたならば
私はとても幸せものだと思います。
マヒカマノ初登場です

どんな夜になるでしょうか

楽しみです

 

 

9/15(sat)

nakamura tomotugu  LIVE (通常営業)

 

中村さん、アンビエント音楽をライブで紡いでくれます

とても柔らかな素敵な方で、どんなライブになるのか楽しみです

ハンモックの空間とどう共鳴するか、楽しみです

チルアウト?  メローグルーヴ? いやー楽しみです

 

 

両日とも通常営業です

みなさま楽しんでいって下さいね〜

 

 

 

 

 

life is slowburnin’

ken