クルミのタルト

こんにちは

今日はリニューアルしたタルトを

ご紹介します

生地にもたくさんのクルミを練り込んだ

たっぷりクルミのタルトです

キビ砂糖を使って

ほんのり甘くてふんわりと

優しい味のタルトになってます

温かいエスプレッソととっても

良く合います

個数限定ですので、出会った方は

ぜひ食べてみてくださいね

image1

さんぼ

バースデイプレート

どうも

今週はお問い合わせの多い

バースデイプレートのご紹介です

写真 8

mahika mano では人数に合わせて

おススメケーキの盛り合わせに

お名前・メッセージの入った

クッキーをお作りして

記念日をお祝いしています

クッキーはその都度その方の為に

焼いてご用意していますので

ご予約は基本2日前迄にお願いしています

(前日でも可能な場合もあるので

    お電話にてご確認下さいませ)

ごめんなさい、週末のランチタイムは

ご用意出来ません >_<

お値段は 2名様で 1500 yen

                      3名様  2100yen

                     4名様  2700yen

(こちらに別途ドリンクなどをご注文ください)

こちらのプレートセットには

記念にポラロイド写真を

お撮りしています

お席のご予約は承っておりませんので

プレートセットのみの

ご予約となりますが

平日の夕方以降は

スローな日も多いので

キャンドルの灯りの中

ゆらりゆらりと

素敵な記念日を

一緒にお祝い出来たら

嬉しいです

ご予約お待ちしております

写真 7

サマーカクテル No.Ⅳ

『Endless Summer』

 

写真 7

 

       こちらは

マンゴーのお酒 マンゴヤン をベースに

ライチのお酒 ディタ にすっきりミントを加えた

南国風カクテルです

フルーツの甘さとミントの爽やかさが絶妙で

とっても飲み易い

サマーカクテルになります

終わらない夏を

ご堪能くださいませ

サマーカクテルNo.Ⅲ

サマーカクテル  三つ目は

『リオ・リコ』

バナナリキュールにグアバ・ライム・パインジュースを

ミックスしたトロピカルカクテルです

フルーツの甘みをライム君がさっぱり仕上げてくれてます

お酒が苦手な方にもオススメですよ!

image

 

 

名前の由来はメキシコに実際にある町の名前です

メキシコのビーチで日焼けしながらこれ飲みたい!

☆ NEW SWEETS ☆

こんにちは。

長く蒸しっとする梅雨がやっと終わりましたね。

って事で

夏のNew Sweetsのご紹介です。

securedownload-34

『桃のヨーグルトショートケーキ』

 

黄桃&白桃の自家製ジャムと

ヨーグルトが混ざって

さっぱりとした甘さで

うみゃい!

期間限定となってますので

ぜひお試しあれ

さて、先日大好きなアーティストの

『BENICOTOY』さんの個展に行って来ました。

securedownload-35  securedownload-36

いやー、すばらしかったです。

職人魂をガンガンに感じて来ました!

~7/27まで原宿のKit galleryにて開催していますので

お時間ある方は是非是非行ってみて下さい!!

私も自分のご褒美にひとつ購入

securedownload-37

手乗りトロフィー

(これも一点づつご本人が手作り!)

一家に一TOY BENICOTOY!!!!

yama

 

 

 

桜パフェ♡

こんにちは

ついに桜の開花宣言が発表されましたね

そんな中、先週の春カクテルに続き

春のNEW SWEETSのご紹介

securedownload-33

『桜パフェ』

桜アイスとあんこを一緒に食べると

桜餅の味が!

春だけの限定SWEETSです

ぜひお試しあれ

またまた余談ですが

この「開花宣言」の定義って知ってます?

気象庁の人がソメイヨシノの花びらが

5〜6輪咲いたのを確認して…

「1、2、3、4、5…」

「はい!開花宣言です!」

って報道陣やTVが囲む中発表すると言う…

なんだか変な感じですが

発表されて

「わーい!!」

と思ってしまう自分を含め

日本ってほんと平和で幸せだなぁと

思う今日この頃です

yama

*春のNEW カクテル*

こんにちは

最近、ちょっとづつ日々暖かくなり

春一番も吹いたようで

めっきり春めいて来ましたね

今日もぽかぽか陽気で気持ちが良い!

と言いたい所ですが、極度の花粉症の私にとっては

もっとも辛い時期。。。

だがしかし

せっかくの気持ちの良い日

がっつりお薬の力を借りて(笑)

春を満喫したいと思います

ってな事で

春のnewカクテルのご紹介です

securedownload-32

『小梅 de you』

梅酒+梅ビネガー+グァバジュース+soda

甘ずっぱく、さっぱりとした口当たりです

余談ですが

このネーミングの由来は

「小梅 ドゥ ユー」

「コウメ デ ユー」

「コウメ ダ ユー」

小梅大夫!!!!

img9de4668bxkdstc

ちっきしょー!!!!

yama

2014 迎春

迎春

皆様

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します

さて

今年最初のブログ更新です

今日は新年早々の

New Sweetsのご紹介

securedownload-31

『キャラメルバナナ・ショートケーキ』

自家製キャラメルバナナジャムと

生バナナ&バナナチップ&キャラメルソースを散らした

3種類のバナナが楽しめる

mahika風ショートケーキです!!

期間限定でお出ししてますので

お試しあれ

yama

柚子レモネードTEA

お待たせしました

秋のおすすめホットカクテルが

出来上がりました

 

 写真 のコピー 7

その中の一つ

こちらは

『柚子レモネードTEA』

甘酸っぱい

柚子を使ったレモネードに

飲み易い紅茶のお酒

ティフィンを合わせた

ほんのり紅茶が香る

柚子レモネードです

 

本日から期間限定でのご提供となります♪

是非ご賞味くださいませ

 

 

 

♡ 秋のNEW SWEETS ♡

こんにちは。

めっきり涼しくなって来ましたねぇ〜

なんて、このブログを書いている日は

30℃近くの夏日!!!!!

とは言え、もう10月ですものね

秋です!

秋の到来です!!

って事で

秋のNew Sweetsのご紹介

%E5%86%99%E7%9C%9F-2

『栗とかぼちゃのモンブランショート』

期間限定でお出ししてます

ぜひ、お試しあれ

yama