毎日、厳しい寒さが続いていますね(´Д` )
そんかなか、カフェに足を運んで頂きありがとうございます。

オープンしてから、今年で五年目‼
早いものですね(^-^)/
私は産休なども頂いていたので、より早く感じますが。
カフェのメニューや新しいスタッフが増えたりといろいろと変わってきました。
マヒカマノの周辺も五年間で、お店の入れ替わりもたくさんありました。

でも、お店の厨房から見るいつもの景色は変わらないな~と。
お魚屋さんと釣具屋さん。

開店当初は、お魚屋さんの魚で日替わりランチなんでやっていたんですよ!
懐かしい!
店名は魚菜(うおさい)と言って、毎朝、小田原湾まで仕入れに行き、新鮮で珍しい魚も
取り扱っていて、料理屋さんの方が良く買いに来ています。

もちろん、一般の方も行けますが。。。
私もひさびさにマグロをお目当てに店内に入ると。。。大きなマグロ!!

4分の1から~ち言われ迷ったけれど、父親もいたので、半分づつすることに。

じゃ、じゃ~ん!!

写真

量は多いもののスーパーで買うよりも味も日持ちも違います!
我が家では、お刺身にとろろマグロ丼にしたり、食べきれず、お客さんを呼ぶまでに(*^_^*)
たまには、少し奮発して新鮮なお魚を食べるのもおススメ!
みなさんの、マヒカマノに来た帰りなど、覗いてみては♪

EMI