こんにちわ

今週も引き続きメキシコ雑貨です

去年の11月にメキシコ旅行に行ったときに買ってきた

雑貨たちをまだお見せしてなかったのでご紹介したいと

思います☆

『コロナの栓抜き』

メキシコといえばコロナ。木でできていて飾っても

可愛いです。使いやすいかは別としてお土産に

イイかも。。。

『ルチャリブレのカレンダー』

可愛いルチャのイラストが気に入って買ったが

スペイン語にメキシコの祝日が書いてあって何て

書いてあるかわかりません。。。。

でも可愛いから飾ってます

『ブリキの壁掛け』

先週もありましたが他にもガイコツや色んな動物

などたくさんの種類があります

『トルティーヤ入れる箱』

こんな可愛い箱が食卓に並んでたら素敵ですよね

何を入れようか考え中です

『パペル・ピカド』
直訳すると穴のあいた紙という意味だそうです
いろんなお祝い事の時に飾るそうなんですが
私も家でクリスマスパーティの時に飾ってみました
誕生日会の時も喜ばれそう

『十字架の壁掛け』

買ったはいいのですが実物は大きくなかなか

飾る場所がなく、今は出番待ちしています

もうチョット待っててね~

『メルカドバック』

日本で言うエコバックです。以前、台湾行った時にも

買ってきたのですが日本にはない

カラフルでチープな感じがとてもお気に入りです

 

また可愛いもの見つけたら紹介しますね~☆