まだ少し肌寒くはありますが、この週末はお花見のピークでしょうか

ここ吉祥寺では井の頭公園の桜が見事です

沢山の人がいらしてるんだろうな~

マナーを守って楽しんで下さいね

 

はい、花より団子、吉祥寺のMr.食欲、土曜日blogとビール担当のkenです

 

春を愛する人は 心清き人

スミレの花のような 僕の友達

(四季の歌 荒木とよひさ)

 

春を愛してます

毎年、同じ匂い

上がります

 

いつでも季節は、時間は、無常にも過ぎ去るものですね

あぁ、そうだ

一言君に言っておきたいことがあるんだ

と言っても、もうその季節は出口から出て行って後姿も見えない

入り口から入ってきた新しい季節がイスにどっかり座っている

なんだい、次ぎ会ったときに伝えておくぜ?

いや、いいんだ

 

 

春眠暁を覚えずといいますが

ポカポカと暖かな日差しの中で昼寝とか出来たら最高ですね

夢の話

 

 

野原でピクニック

マーヤン(仮名)とマーサ(仮名)とハザーマ(仮名)と僕の4人で

ダンボールで坂下りをしたりコロコロと転げまわって遊ぶ

近所のネコや冬眠開けのクマキチ(何故か僕の夢にはコイツがよく出てくる)も一緒に

 

散々遊んでお腹が空いた僕達

お昼の時間です

あれれ

マーサの大きなお弁当箱にはカラアゲのみが沢山

ご飯は?

ハザーマの大きなお弁当箱にはサンドイッチがカラフルに

マーヤンのお弁当男箱はフルーツが盛りだくさん

あれ?何これ?

一品持ち寄りポトラックパーティーですか?

聞いてません

 

僕のお弁当

シャケ弁with卵焼き&タコサンウインナー

自己完結

まぁまぁみんなで分ければね・・・

 

 

なぜか急に冷めた雰囲気

そしてそのうちに、完全に僕シカトで3人でキャッキャと交換会

明らかに疎まれている目線がチラリ

僕の目からは涙がキラリ☆

いつの間にかネコちゃんもクマキチも姿を消して、、、

うーん、ナンダコレ

カラアゲ食べたいよ~う

 

 

・・・・・・・・

 

 

呪いですか?いいえ、誰でも

 

皆様も一品持ち寄りパーティーの祭には全員への周知徹底をお願いいたしマックス

 

 

なんの話しでしたか

あぁ、 春ってステキですね~

ヨーホー

 

 

 life is slowburnin’

ken