9月の店休日

こんにちは

店長代理の さんぼとクウ です

9月の店休日は 

14日 日曜日 

となっております

どうぞご了承くださいませ

写真 7

さて

その週末は

吉祥寺の秋祭りなのです

昨年は台風直撃で

半纏を涙で濡らしてしまいましたが

今年こそは

歓喜の汗で濡らしたいものですね

写真 8

見るだけでもワクワクする

吉南の御神輿を

是非見に来てくださいね

 

mahika mano candle night with special artist

夏が行きますね

 

行かないで まだ話したいこともあるし

きっと僕らはもっと時間をかけて話し合うべきなんじゃないかな

そりゃあ 僕だって悪いよ?

あまりに暑い暑いと君にひどい言葉をかけたことは認めるよ

それは平に謝る

だからってそんなに早く行ってしまうのはフェアじゃないと僕は思う

もう少しでいいからさ

・・・・

 

泣こうが喚こうが、夏はいつも足早に過ぎ去ってしまいますね

あ、やべー夏が終わる!

って思って背後を見るとそこにはもうどっかりと秋が腰を据えて

 

なんかあいつに言っとくことがあるんなら聞いとくよ?

いや、 いいんだ

 

 

 

mahika mano では今年の夏はステキなアーティストさんを招いてキャンドルナイトを開催しました

8月に二回演奏してくれた西室良司さん 贅沢な時間でした

 

image-7

 

優しい空間

時間がゆっくり

 

 

 

 

 

夏は終わったと思った人から終わるそうです

(出典:ビーチボーイズの反町さん あたしがいったわけではない)

とはいえ秋もきっと素敵でしょうか

 

キャンドルナイト

また企画しますのでよろしくどうぞ

 

 

 

 

all in all is all we are

ken

 

風鈴

こんにちは

残暑お見舞い申し上げます

・・・とは言えない

涼しくて過ごし易い

夏の終わりですね

先日

風鈴に願い事を書いた短冊をかける

縁結び風鈴で有名な

川越の氷川神社へ行ってみました

 

写真 9

風鈴とは

古来中国にて

魔除けや占いといった目的で

家の四方に鐘をつり下げいたものが

風鈴の始まりといわれているんですって

確かに

鈴の音色を聞くだけで

取り巻く空気の流れがかわり

邪気までも払ってくれるような

そんな気がしますね

 

写真 10

 

 

皆の願いが

風鈴の音色と共に

届きますように・・・

 

 

熱中症!

この間ある検査で病院に行った時のこと

 

血圧やら体重やらと一緒に体温も測ったら

38℃近くあり!!!

 

体調はなんともないのに、なんで!

 

看護師さんは身体が火照ってるんですかねー?

と言われました

 

こうして気づかないうちに熱中症になるんだなと思いました。

 

 

連日、特に週末は一日中お店の外にお並びいただいておりますが

どうか無理なさらないように!

 

 

 

 

はあ〜海行きたい♡image

星野の源ちゃん

こんにちは

今日、こちらがポストに届いてました

51wkWhfy1tL._SL500_AA300_

星野 源

「STRANGER IN BUDOKAN」

待ちに待った初LIVE Blu-ray!!!

病気で倒れてからの復活LIVE

そうじゃなくても、最近人気がすごい事になっていて

全然チケット取れなくて…

行きたくても行けなかったLIVE

って事で

お家で堪能したいと思います!

そして

ちょっと前に出たシングル

Hoshino-Gen_Crazy_Crazy_sakuranomori

「Crazy Crazy / 桜の森」

これも最高です!

ノリノリです!!

初回限定には70分もあるDVD付き

これがまた面白い!

まだまだ私の源ちゃん熱は冷めません

あーでもやっぱり生のLIVEが観たいな。。。

yama

バースデイプレート

どうも

今週はお問い合わせの多い

バースデイプレートのご紹介です

写真 8

mahika mano では人数に合わせて

おススメケーキの盛り合わせに

お名前・メッセージの入った

クッキーをお作りして

記念日をお祝いしています

クッキーはその都度その方の為に

焼いてご用意していますので

ご予約は基本2日前迄にお願いしています

(前日でも可能な場合もあるので

    お電話にてご確認下さいませ)

ごめんなさい、週末のランチタイムは

ご用意出来ません >_<

お値段は 2名様で 1500 yen

                      3名様  2100yen

                     4名様  2700yen

(こちらに別途ドリンクなどをご注文ください)

こちらのプレートセットには

記念にポラロイド写真を

お撮りしています

お席のご予約は承っておりませんので

プレートセットのみの

ご予約となりますが

平日の夕方以降は

スローな日も多いので

キャンドルの灯りの中

ゆらりゆらりと

素敵な記念日を

一緒にお祝い出来たら

嬉しいです

ご予約お待ちしております

写真 7

犬の気持ち、通訳します。

image

先日

犬の気持ち、通訳します。

という本を読みました

アニマルコミュニケーションという仕事を通して出会った犬とのお話が書かれている本です

動物たちの言葉を人間に伝えることの出来るアニマルコミュニケーター

嘘のようですが本を読み進めるうちに

その能力の存在自体が

あって当たり前と思えてきます

人間の気持ちをすぐに読み取って

自分のことのように悲しんだり喜んだり。

悩んでる時はそっとそばに来て

じーっと見つめてきたりします

きっと心配してくれてるんですね

犬は愛を与える動物。

まさにその通りだと思いました

image