そういえば。。。

こんにちわ

朝起きて外を見たら一面真っ白でビックリ!!

ここ数年見た事ないすごい雪でしたね

今日はあいにくの天気でしたが

まだまだアニバーサルウィークやってますので

ぜひ遊びにきてくださいね~

 

毎日、生ライブをやっていますので

ハンモックに揺られながら心地良い時間を過ごしてくださいね

マイルスの皆さん、かんぱちさんステキなライブを

ありがとうございました☆

 

今日はうるう年だったんですね

忘れてました。。。。

そういえば前のうるう年はちょうどopen

したての時になるんですよね

ちょうどopenの日も雪が降っていたような

あれからもう4年も経ったんだなぁと思うと

ちょっとしみじみ。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月も終わり…

こんにちは

4thWeek 楽しんで頂けてますでしょうか?

まだまだお土産ご用意してお待ちしてますので

遊びに来てくださいね!

 

さて、もう2月も終わりですね

早い…

家の玄関の梅も咲き始めました

父が育てている梅です

かなり立派な感じに仕上がってます

下にある”耳かき”は授粉の為に使うそうです

上手くいけば、実がなるとか!

父は、ほんとに植物が大好きで

家中、いや、家の周りも草花であふれてます

 

2月が終わる…28日はそんな父の誕生日

右が父です(左は叔父です)

かなりかなり昔の若かりし頃

年末の大掃除で出てきました

娘ながらに、なかなかイケてると思ってしまいました

今では、面影はありませんが…

父は、塗装職人で、手先がとっても器用で

なんでも作ってしまいます

私のミシン台もちゃちゃっと作ってくれたり

お店で使うフライパンの持ち手が壊れた時も

ちゃちゃっと直してくれました

私の物作り好きも、父に似たのかも

そんな父に感謝の意味を込めて

 

お父さん、お誕生日おめでとう!

yama

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆4周年☆ キタ〜!!

今日

から

4周年

イベント

幕開け

じゃい!!

通常営業

写真

撮れない

ですけど

この

一週間

もう

撮っちゃいましょう。

この

イベント

トップバッター

飾るのは

『けんぞう』

そして

『nucca』

最後

『けんぞう&まゆみさん』

すごい

良かった

っす!

最高

っす!!

明日

楽しい

1日

なりまっせ!!!

お菓子

愛情

いっぱい

詰って

ますよ〜

お待ちしてます。

☆かずき☆

いよいよ

皆元気〜〜??

本日も鰹武士masaの『Sunday Radio ♪』やるでよ!

 

明日から1週間何かがおきます。

さて、何でしょう〜?

正解はCMの後で・・・。

 

 

はいっ!正解は、

『mahika mano 4周年アニバーサリーウィーク』でした。

皆、こぞって来てよ!!

ノベルティーもプレゼントするし

心地よい音楽もプレゼントするで(kenちゃんがw)♪

皆で楽しもう♪

 

 

本日の一曲

Alton Ellis『Rock Steady』

 

早く海に行きたい

 

〜 masa 〜

Music of Hope Vol.5 報告!!

小春日和の太陽に春の足音が聞こえてきます

皆様におかれましては益々・・・以下略

アニバーサリーで一週間もライブなんていうんじゃなかった。笑

ハゲそうです

でもとってもワクワクします!!

後でで笑うのだ!後に跡!!

どうも、吉祥寺のラーメン屋ハンター(深夜の飲み明け)、土曜日blogとビール担当のkenです

 

先週2/19(sun)に 「 Music  of  Hope  Vol.5 」が行われました!

被災地復興支援のチャリティー音楽イベントです

集まった募金なんと

¥11,355-

すげ~~!

このお金はリアルに活動しているボランティアチームに送ろうと考えています

ホントにこのイベントで毎回感動します

 

ただカフェを目指していらっしゃったお客様が、主旨をさっと理解され、音楽を楽しみながらさりげなく募金をしてくださいます

本当に本当にありがとうございました

 

今回出演してくださったアーティストさん

ありがとー!!

音楽の力ってすごいね!!

 

ASHMORE.L

すてきなカバーを沢山やってくれました

松田聖子や僕の大好きなユーミンうあアリシアキースや!

オリジナルの3・11へのアンサーソングの

「いつも一緒に」

しびれました

 

albelo

初めて見ました、こんなライブ!

森の中にいるような、北欧童話のような世界観

ハープとステキな歌のgatta neraさんと

本当にセンスのいいパーカッショニストのrinamameさん

mahika manoのハンモック空間にぴったりのステキな演奏でした

 

せひまた面白企画しましょうね♪

 

 

mahika mano 発信のチャリティーイベント

「Music of Hope」では、ハンモックにゆられながら、カフェと音楽を楽しみながら、被災地へパワーを!

というテーマで取り組んでいます

不定期開催ではありますが、なるべく月一回、日曜日に行っています

なかなかステキですよ?

またここで次回の告知をいたしますので

ぜひ遊びにいらしてください

 

そして

出演アーティストの方をいつも募集しています

我こそはと思われる方は

info@mahikamano.com

高島 までご一報ください

件名に「チャリティーイベントの件で」としてくださると助かります

  

 

あぁ 音楽って本当にステキですね

それでは さよなら さよなら さびおら

 

 

 

 

 

  

  

 

    

   

  

    

 life is slow burnin’

ken

4th aniv week LIVE  TIME TABLE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2/27(mon)

18:00 ~ケンゾウ

19:00~nucca

20:00~ケンゾウ

Dj :    Dj t-6 

 

2/28(tue)

15:00~MILES Road JUNCTION STORY

17:00~MILES Road JUNCTION STORY

19:00~かんぱち

Dj :     Dj ken-1

 

2/29(wed)

19:00~龍

   

3/1(th)

16:00~albelo

17:00~The Jail Byrds

18:00~albelo (candle set)

 

3/2(fri)

OPEN~

LP2 Presents 《 DJ Show 》

Djs   Thaiti ( lp2 / vibsol / Another Star )   and more!!

Live

18:00~木の弧

19:00~宮腰理

 

3/3(sut)

18:00~Delta Magic Blues Band

18:30~Mayumies

19:00~Delta Magic Blues Band

19:30~Mayumies

Dj :    Guest DJ

 

3/4(sun)

17:00~和氣音

DJ :     Guest Dj

 

 

ライブに関するお問い合わせは

info@mahikamano.com

高島

まで

 

4th aniv week LIVE 最終アーティスト発表

mahika mano  4th anniversary

2/27~3/4

 

ハンモックカフェ、マヒカマノは多くの皆様に支えられ4周年を迎えました

日頃の感謝を感謝を込めて、皆様に楽しんでもらえるよう

2/27(mon)~3/4(sun)をアニバーサリーウィークとして、通常のカフェ営業とは違ったハンモックカフェで皆様をお待ちしております

一週間を通じて生ライブやDjの奏でる心地よい音楽をお楽しみください!!

 

それでは最終アーティスト発表

2/27(mon)

ケンゾウ

 

2/29(wed)

 

3/2

宮腰理(fri)

 

 

さぁビッグなアーティストを紹介します

まずは

一発目、月曜日

一週間にわたるLIVE week のオープニング悪党アクト!!

〇ケンゾウ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのレジェンドがmahika mano登場です!

吉祥寺のレジェンド 世界の Keizo Arita

吉祥寺の黒い彗星 ken

夢のコラボ、今実現

極悪なツラからは想像の出来ない美しい世界観を創造

2011年ローリングズドーン紙が選ぶ

「今最も注目すべき東洋のアーティスト部門」堂々の1位

 

泣いてもいいんだぜ?

ファンレターのあて先は

info@mahikamano.com

まで

 

そして

〇龍!!

  

 

 

 

 

龍(RYU)

東京都出身 シンガーソングライター。
音楽一家に生まれ、幼少期から様々な音楽に触れて育つ。
大学時代から本格的に音楽の道を志し、ストリートからライヴハウス、クラブハウス…と型にはまらない活動を開始。
2005年2月 1st Album『Master mind』にてインディーズデビュー。
同年8月 1st Single 『光/虹』リリース。

独自の人生観を綴った楽曲とその歌声は、どこか切なげでありながらも優しさと温かさに溢れ、心の奥深くへ染み入る。

mahika manoではおなじみの龍の登場です

4周年に駆けつけてくれました!

ありがとー!!

 

そして

〇宮腰理!!

 

 

 

  

http://www.myspace.com/osamumiyagoshi

1983年、2月9日、福井県は丸岡町に生まれる。中学時代にギター、ハープを始め、高校時代からバンド、路上弾き語りにのめりこむ。

2000年~2005年まで”CooDoo’s”のVo, Gt, Harpとして全国で活動。ミニアルバムを三枚リリース(LD&K)

この年の夏二ヶ月の間、叩き直しのためNew Yorkへ単身渡米(この時からブログを始める)などして、路上、公園、バー、地下鉄の構内などで歌う。「In New York 2005」をニューヨークでレコーディング。ブロードウェイミュージカル「Hair」のカナダ版リメイクのオーディションに誘われる。

帰国後パブロック系バンド”The Bubbles”を結成、自主ミニアルバム「The Bubbles」をリリース、200枚完売。都内や福井、仙台などで活動。

2007年2月解散。そして今度は沖縄歌い歩きの旅に20日間。

旅から帰ってきた後”Oh Sam Cooke””Beachers”などのバンドで新宿ゴールデン街劇場を中心に活動。
 

ステキな歌声の宮腰理さんがLP2 presentsの金曜日に登場!

楽しみです

ありがとー!!

 

そしてラストの3/3~4にはGuest DJも我らがHammock2000より登場します!

 

どんな一週間になるでしょうか

絶対楽しいですYo!

 

ライブに関するお問い合わせは

info@mahikamano.com

高島賢一

まで

 

 

四周年という事で

私たち、

マヒカマノでは

四周年ということで、

期間中の平日に限りまして、

スペシャルランチを

数量限定で

ご用意させていただきます。

皆様の

ご来店、

心よりお待ち申し上げております。

special menu のお知らせ 

こんにちは

少しづつ春の息吹を感じる日が増えてきましたね

マヒカマノの小さな花壇の梅の花も

奇麗に咲き始めました


さて、2月27日から3月2日の5日間は

スペシャルメニューでの営業となります

お飲み物、お食事、スイーツなどなど

一部を除く限定メニューを

お試しサイズで

全て500yenにてご提供します

お飲み物はお持ち帰りにも可能です

この機会に、食べてみたかったあの一品を

是非お試しくださいね

素敵なライブを聴きながら

美味しいお食事をお楽しみくださいませ

ご来店をお待ちしてます!

 

 

☆お気に入り☆

こんにちわ

アニバーサルウィークまでもうあと5日です♪

たくさんの方に楽しんでもらえるよう

色々準備してますので楽しみにしててくださいね♪♪

 

以前、山さんにオーダーしていた『UDEWA』

がついに届きました~

さっそく付けてみたら可愛い~です♪

ターコイズのビーズの間にピンクや黄色の

ビーズが入ってて二重に巻いて結んでいます

さすがです!!私の好みをわかってらっしゃる

    

お店でもオーダーを受けていますので

好きな色の糸やビーズを選んでお気に入りの

『UDEWA』を作ってみてはいかがでしょうか??

 

   ありがとう☆山さん