2011~2012   年末年始の営業日

2011年、沢山の方にご来店いただきました

本当に、本当にありがとうございまいた!!

来年2012年の営業は1月7日(土)からとなります!!

よろしくお願いいたします

 

Close  2011/12/29 ~ 2012/1/7

      2012/1/7 open 12:00       close 22:00

      2012/1/8 open 12:00       close  20:00

      2012/1/9 open 12:00       close  20:00

 

来年もよろしくお願いいたします!!

 

申し遅れました どうも、土曜日blogとビール担当のkenです

いやぁ今年もあっという間に終わってしまいました

お客様と話して楽しかったこと、お叱りを受けたこと、夏場の盛況、社員旅行の台湾、震災 、、、、

思い返せばいろいろとありました

きっと来年も、自分達にもお客様一人一人にもいろいろあるんだと思います

 

僕らは「ハンモックカフェ」という少し日常から離れた癒しの空間で、

お客様と人生のひと時の休み時間を共に過ごせれることを嬉しく思います

 

来年もお会いできるのを楽しみにしています!

そしてどうか、何かお気づきの点や、よかったこと、僕はじめイケメンのスタッフにお声掛けください

それが僕らの励みになります

 

 

話は変わりましてお知らせです  

「Music of Hope」という被災地復興支援のチャリティーイベントをマヒカマノで行っています

カフェを楽しみながら、アーティストの生演奏を楽しみながら、被災地にパワーを送ろう!というイベントです

今年はとても沢山の募金が集まりました

来年も続けていこうと思っています

そこで、Music of Hopeでは出演していただけるアーティストを募集しています

チャリティーの主旨を理解してくださるアーティストの方、東北の仲間のためにぜひお力を貸してください

3.11の2011年は終わりましたが、東北に住んでいる友人からは苦しい現状が伝えられています

メールください!

info@mahikamano.com

 

さぁ来年はどんないいことがまっているでしょう?

楽しみです

よいお年を!!

 

 

 

 

 

 

 

life is slowburnin’

ken

正月休みのお供

こんにちわ。

 

もう今年も残すところあと3日ですね

なんとか大掃除と年賀状作りも無事に終わり

良いお正月が迎えられそうです♪

お正月に本を読んだり、編み物をしようかなぁと思い

本屋さんへ。

最近のお気に入りの本屋さんが吉祥寺パルコのB2階

にある『LIBRO』。

ココは広くて本の種類もいっぱいあるし何よりもそこまで

混んでないのでゆっくり本を探せるのでオススメです~

そんな感じで今日も色々物色していたら

出会ってしまいました~

『女おんな旅ノート』     

イラストレーターの堀川 波さんが今まで行った旅の

事や旅の楽しみ方を女性ならではの視点で細かい

部分まで写真やイラストで紹介していて

イラストが可愛くて一目ぼれしてしまいました♪

お正月休みに読もうと読まずにとっときます

今から楽しみです♪

 

ではでは、良いお年を~☆

 

今年最後の…

今年の営業日も、あと1日ですが

ここで最後のnew sweetsのご紹介!!

『 あったかタルトタタン』

たっぷりのリンゴを煮込んで

キャラメルと焼き上げました

ほんのりオーブンで温めてから

生クリーム&バニラアイスと一緒にどうぞ

 

来年も、新しいsweetsがぞくぞくと登場予定です

お楽しみに♪

 

yama

自分も・・・。

クリスマス

終わり

うちには

サンタさん

来ず!

早くも

お正月!!

話しは

変わりまして

お昼

サイクリング

がてら

自分

代々木ヴィレッジ

行って来ました。

ランチ

したかった

けど…。

お金が・・・。

カワイイ

パン屋さん

美味しそうな

パン

3個

買って

代々木公園

食べたとさ

☆かずき☆

おはようございます!

鰹なmasaがお送りする『Sunday Radio ♪』やるでよ!

 

今年も残り6日。

あ〜早く地元に帰りたい。

って思いながら日々やってます。

 

姪っ子のまつりの誕生日に

ハンモック(ニカラグア)をプレゼント。

とても気に入ってくれたよう。

どんな感じの雰囲気になったか早く見たい!

喧嘩せんと仲良く使えよ〜♪

こんな良いプレゼントはもうないなw

 

姉夫婦の家には梁がむき出しなため

ハンモックを吊るしたい放題。

あ〜羨ましいの〜。

実家に帰ったら美しいハンモックを撮ってきます。

 

さてさて本日お届けする一曲は、

「日本人の心に響くHip Hop」というコンセプトCD。

ジャジーでヒップなホップな一曲。

マヒカマノでもよくかかってますよ〜♪

 

 

次回のブログは新年からですな!

皆、良いお年を!

 

〜 masa 〜

Music of Hope vol.4 報告!!

メリークリスマス!

今日はジーザスの2011回目の誕生日

決して、断じて、浮かれカップルのためのイチャイチャデーではないのです

 

ですからワタシ、町をうろつく浮かれポンチどもに唾を吐き、ミニスカサンタを愚弄し何とか仕事に向かうのです

そしてその唾が、罵倒が、自分のハートちゃんに帰ってきている事実に愕然とする始末

チクショウ

 

どうも、正しいクリスマスの過ごし方教えます、吉祥寺のパードレ、土曜日blogとビール担当のkenです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、昨日は被災地復興チャリティーイベント「Music of Hope」が行われました

このイベントは「何か僕達にも出来ることはないか」というところから始まった音楽イベントです

普段のカフェにアーティストの方を招いてライブを行って、楽しみながらみんなで被災地にパワーを送ろう!と始めました

チャリティーの精神にのっとって太っ腹にもノーギャラで出演してくださるアーティストへの投げ銭をそっくり被災地復興支援の募金に当てるといったものです

今回も沢山の募金が集まりました

その額なんと10861円!!

みなさんのあたたかい支援に感謝いたします

 

出演して下さったアーティストは

 

 

 

 

龍!

ステキな歌声で彩ってくれました

一曲目にアメージンググレースをカッコよくアレンジして聞かせてくれました

アッパーなラブソングや、しっとりクリスマスソングや、、、

 

今年、龍には大変お世話になりました

歌の力で被災地支援に尽力してくれた龍

彼の紡いでくれた歌は遠く東北の仲間達にも届きます

ありがとう

 

そして

オオクボ エミ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとりで沢山のマシーンを抱えて優しい歌を歌ってくれました

バタバタと営業をしていて、初めて演奏してくださったのに失礼多々ありました

なのにいやな顔ひとつせずに、チャリティーに賛同してくださいました

あなたのその優しさはマヒカマノのお客様だけでなく、被災地の方に届きます

ありがとう

 

 

来年も続けていこうと思います

東北の寒い冬を迎えている被災者の中には、本当に支援を必要としている方が沢山いらっしゃいます

なにも持たない自分ですが、アーティストの音楽の力と、集まったお客様の暖かい心のおかげで、チャリティーイベントをカタチにすることが出来ました

ここで集まったお金は、ただ単にいくらいくらということではなくて

もうなんともいえない、かけがえのない価値があります

子供の頃、宝箱にしまっていたキレイなビー玉や、貝殻や、ネジや、外国のお金のような、、、

 

不謹慎ですが、今回の震災に感謝しています

大切なことを教えてくれました

 

沢山の尊い命が奪われました

それでもって僕らはこの島国でいきています

地震、台風、火山、

僕らはそれでもって、支えあって生きていきます

 

生きる意味、後に続く道 

 

 

僕も今を感謝して、出来ることを淡々とやっていこうと思います

続けることが大事なのかなと今は思っています

 

 

 

 

集まった募金はリアルに活動しているボランティアチームに送ろうと思います

報告はここでいたします

 

 

 

 

life is slow burnin’

ken

納め

今年も、あとわずか。

昨日、

納めてまいりました。

野球を。

気温5度の中、

10人のおじさんが

白球を追いかけておりました。

まさに狂人。

野球狂です。

そして、チーム名もない我らが野球部。

御大と、カンパチひできと、私とで

チーム名、

独断と偏見で決めさせていただきました。

発表は、納会で。

来期は、試合したいものです。

お疲れ様でした。

代々木ヴィレッジ

最近のお気に入りの場所があります

代々木VILLAGE

BAR

音が心地良すぎるんです

DJの選曲はもちろん素敵なのですが

空間を包み込むあの大きなスピーカーからの音が

脳に直接響いてきてムズムズ

お酒が5割増しくらい美味しく感じます

音好きにはたまらない

体感したら病みつきです

そして

VILLAGE の敷地内は

世界各国の植物達がコメント付きで植えられている

『そらの植物園』

まるで世界中を旅しているような気分を味わえる

巨大サボテンやらオリーブの大木

すんごい背の高いなんとかやらやら・・・

日本の冬は寒いんじゃないかい?と

ちょっと心配もしちゃうような

南側の見たことのない植物たち・・・

この植物園を作られた 西畠清順さん

最高です 尊敬です 

こんなに珍しく可愛く偉大な植物達に

逢わせてくれてありがとう

知りたい・・・育てたい・・・そんな気持ちになる

そらの植物園

五感で楽しめる 憩いの場所

気になった方は 是非お立ち寄りください

新しい発見が満載です

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐで。。。

今年もあと10日ほどで終わりです

早かったですねぇ~

年末に向けて、大掃除や年賀状作りなどやらなきゃいけないこと満載ですが

『まだ大丈夫かなぁ~』なんて後回しにしてたらやっぱり焦ってます

 でも、その前に忘れてはいけないイベントがありますね!

 

もうすぐクリスマス♪

大人になってもイルミネーションやクリスマスソングを

聴くとなんかワクワクしてしまいます♪♪

 

この間見つけたクリスマスに関するニュースを

ちょっと紹介したいと思います

「23歳の健康な男子」と過ごせる権利、販売中!!

 空白のクリスマスイブとクリスマスを1時間毎に売りますとの事
23歳の健康な男子と1時間1000円で12月24日25日の2日間
一緒にクリスマスを過ごせる権利(チケット)が販売されてるそうです
クリスマスに恋人のふりをしてもらうなど「死なない程度」なら何でもやるらしい・・・
 
みんな、いろんな事を考えますね・・・・・
この23歳の人は自分で企画して自分でやってるみたいですよ
すごいチャレンジャーな人ですが、今のところまだ1枚しかは売れたみたいです
 
 
どうなるのか気になりますね
どうなったか結果報告を楽しみにしています
 
 
 

 

ではでは、良いクリスマスを~♪

 

 

大掃除

大掃除

 の時期になりましたね

と言うことで、休みを利用して取り掛かる事に

とりあえず、クローゼットの中の物を全部ベットの上に

どーん!!!!!!

空になった奥の方から、懐かしい写真が出てきて

30分程見返す…

いかんいかん

 

気を取り直して

着る・着ない選別の為の

ひとりファッションショーが始まる

「お、まだイケるんじゃないか??」

なんて事をしてたら、気付いたら既に何時間か経過…

いかんいかん

 

あ、干してた布団そろそろ取り込まないと!

あ~、お日様の良いかおり

なんて思ったら睡魔が…zzzzzzz

いかんいかん

 

結局、整理されただけで、ほとんどの物が戻っていった。。。

毎回、これの繰り返しな気がします

はぁ、何も進んでない

いかんいかん

めざせ!断舎離!!!

 

あ、この子は奥の奥から出てきた

子供の頃に遊んでた人形

目が合ってしまったので、

これを機会に外に出してあげることに

これは、大事にしよう

大掃除、こりゃ年内に終わらないな。。。。。

 

yama