今日のSweets

かぼちゃのケーキです

『冬至に食べると病気にならない』と昔から言われていますが、とっても栄養満点のお野菜。

この時期、春、夏からは、実は、国産の北海道産、鹿児島産、宮城産、等のかぼちゃが一番美味しい季節なのです。

特に豊富なのが、肌や粘膜、目を丈夫にし、免疫力を高める、カロテンや、ビタミン類。

ホルモン調整や肩こりの症状をよくするほか、血行もよくしてくれちゃいます。

そんなかぼちゃを丁寧に裏漉しをして、生地に練り込んでじっくりと焼いたケーキ

かぼちゃの甘みを活かして、素材の味をほどよい加減で引き立てています。

しっとりとどっしりとした、食べごたえのあるお味。

たっぷりのホイップクリームの上には、レーズンを散らして出来上がり。

素朴な素材の味のケーキをぜひお試し下さいませ♪♪♪