こんにちは。

私事ですが、趣味の延長でやってる

”NAFF”と言う名の物作り

私なりの、その時々の流行がありまして

最近は、クッションカバー作りにはまってます

元々は自分用に

その後、友達の誕生日にプレゼントしたり

それを見て、依頼されたりで

それがこちら

securedownload-28

着なくなった古着や、バンダナなどの端切れを

パッチワークの様につぎはぎしてます

まっさらな新品の布より

使い古された感がなんとも味があって良いのです

(あ、ちゃんと洗濯済ですよ)

写真の左にあるボタンは

元はOSHKOSHスカートのボタンフライ部分

こんなちょっとした部分も捨てられない…

ので、私の端切れストックにはこんな物も

securedownload-29

履かなくなったLEVISデニムのZIP

デニム部分は他でキレイに使い切りました

が、なんかもったいなくって。。

そういえば

”もったいない”

って日本語は世界共通語で

”MOTTAINAI”

で通じるんですよね

なんてすばらしい言葉

ま、私の場合、もったいないのやり過ぎで

端切れの山が出来てますが…(笑)

でも、この”もったいない”を集めて

新たな何かが出来上がれば

次の人生が始まるんだ!

なんて

そんな深い意味は無いけれど

物を大事にするのは良い事です

また新たな端切れ作品が出来たら

お知らせしますね

yama