カフェには完全無農薬の農園があります
ほったらかしの自然農法です 笑

毎年土の状態が良くなっていて、ふわふわで沢山のミミズや虫たちが暮らしています
昨年は土を寝かしていたので、今年のお芋も大きくなりました

しばらく冷暗所に寝かせて、食べる前に3日くらいお日様にあてると
甘みも増してとっても美味しい焼き芋ができ上がります
素材の味の旨味と濃さが違う気がする・・・
うちの食いしん坊のフレブル達も大好なお芋です

土と日光と水と時間だけで、私達が食べる作物がスクスクと育っていく過程は
とても不思議です
こちらも今年育てた大きな落花生
土が砂地なので、落花生にも向いてるんです


もう少し雑草が枯れてきたら草刈りをして
急いで冬野菜の準備に入らないとです