太陽いっぱいの夏

mahika manoメンバーで海や川に遊びに行くと、わずかピンポイントの雨に出会うのは何ででしょう?

日頃の行いがよすぎるのかしら?

先月の日頃の行いMVP、もはや色黒、土曜日blogとビール担当のkenです

みなさん夏をいかがお過ごしか

 

 

   

早朝の窓を思いっきり開けると早起きのセミの声がジージーと

チェアーハンモックで朝のコーヒーを飲んだらサーフボードをチャリンコに積んで海へ

残念ながら波はナッスィン、帰りに行きつけのパン屋でバケットを買う

隣のおばちゃんにもらった新鮮な野菜でスモークサーモンのサンドイッチを作って朝食

匂いにつられて愛犬ジョンも起きてきた

さぁ今日は何をしよう

昨日は近所の子供達とカブトムシ取りに行ったし、その前は山の方まで渓流釣りに行った

木々の緑は濃く、空は紺碧の青

面倒な用事は何もなく、永遠のような時間はしっかりと夏をたたえ、どこまでもフリー

 

ハンモックに揺られてウトウトしてると近所のポールとジェシーが冷えたスイカを持ってやってきた

二人ともよく日に焼けて、原色のTシャツがよく似合う

ポールのTシャツは黄色で、ジェシーのは赤だ

僕が青いTシャツを着てれば信号みたいだ

 

「やあ、一人でごろごろとヒマじゃない?」

「そうでもないよ?歯も磨かなきゃいけないし、庭のポプラの葉っぱも数え終わってないし、夕方までには爪も切らなくちゃ」

「それじゃあ夕方爪を切り終わったらウチへ来てビールを飲まないかい?」

「いいね、もし爪を切り終わったらいくよ」

 

風に乗って潮騒が聞こえた

  

徒然なるままに、、、

  

ジャンボ宝くじの神様

どうか私のかわいい夢(海バージョン)をかなえて下さい

妄想族っていうな

 

 

 

Life is Slow Burnin’ 

ken