はい。

度々続いてる台湾リポート。

今回は私なりに気になった事を写真と共に

では、レッツGOー!!

 

 

 

台湾には、野良犬…では無いと思うけど、自由に(?)ふらふらしてるワンコが多かった気がする。

 

 

 

 

 

この表情がなんとも…かわいい★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”龍山寺(ロンシャンスー)”台北最古の仏教寺院

中には、縁結びの神「月下老人」をはじめ10体以上の神仏が。

 

 

 

 

よーく見ると…

ちっさいおっさんがいっぱい!

 

 

 

 

 

 

 

 

昔の名画を描いた看板?壁画?

これは、恐らく

”サウンド・オブ・ミュージック”

でも・・・・・なにか変・・・・・

 

 

 

 

 

すごく・・・かなり・・・変。

 

 

 

 

 

 

 

 

お惣菜屋さん

手前にある”毛豆”。どうやら枝豆の事を毛豆と言うらしい。

これは、黒胡椒とニンニクなどで味付けされてて、おいしかったぁ。何気に私の台湾1位かもしれん。。。

 

 

 

 

 

町の普通のカゴ屋さん。

桶やらカゴバッグやらがわんさか。

かわいい・・・けど、持ち帰りを考えると。。。

 

 

 

 

 

って事で、このカゴバックだけ購入

かなり大きいので、部屋の荷物入れにでもしようかなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

熊猫(パンダ)グッズ専門店

手前でブレてる子は、よくある自転車に乗ってくるくる廻るやつ。

ただ、その際に流れてる音楽が、ノリノリのパラパラみたいな”ジュリアナ東京~♪”みたいな曲をファンシー調にしたやつが永遠と。。なんだかとてもシュールでした。

 

 

 

 

 

今回泊まったホテル

”エンペラーホテル”のロゴマーク

漢字では”国王大飯店”

このロゴがえらく気に入ってしまいまして。アメニティーにもいたる所にこのマークが。しかも、ゴールドなの♪かわいー!!

 

 

 

 

そして、これは部屋の鍵。いまどきカードキーで無い事にもちょっとびっくりでしたが、この古さがなんとも良いですね。

このキーホルダー。ほんとに欲しかったぁ。。。。持って帰って来ちゃおうかと・・・いかんいかん。

 

 

 

 

と、まあこんな感じ。

他にもいろいろあったような。。。

もっと良い写真は・・・次の方にまかせまして

ちょっと違った目線で見た台湾でした

 

yama