私が小さい頃はハロウィンて聞いた事はあったけど

パーティをしたりなんてなかった気がします。

気がつけば、最近はどこのお店もデコレーションしたり、仮装してパーティをしたりと

この10年ぐらいで浸透していったんでしょうか。

うーん。。。。これがジェネレーションギャップ!?ただ私がついていけてないだけ??

 

1歳になる姪っ子も保育園でハロウィンパーティがあったらしく

お菓子がいっぱい入ったバスケットを待って帰ってきました。

まあ、本人は何のことやらわからないけどお菓子ラッキー!!と

周りにいる大人の所に行ってはお菓子を開けてとせがみまくり

お菓子に食いついていました。

 この子が大きくなる頃にはどんなパーティをするのかなぁ~

楽しみですね☆