こんにちは。

以前より、ここでも何度か書いていますが、わたくしの引きこもり内職品、

店頭でも販売させてもらっています。

 

ALL HANDMADE TOTE  ¥2800

POUCH    ¥1200

 

元々は趣味で自分用に作ってたのが始まりですが、

度々、友人より個人オーダーを受ける事がありまして。

先日、受けた依頼は・・・

「このポーチの形で、パスポート・通帳・年金手帳が入るサイズで、なおかつハンコを入れる仕切りも付いてると良い」

みたいな。。。

細かい・・・ですが、ご要望に答え作成し、喜んで頂けました。

と思ったのもつかの間・・・・

「次は、タバコ入れも欲しい!で、バンダナ部分は、USEDのが良い!!!」

なんて言うもんで・・・しかし、頼まれると断れない性格でして。

しゃぁないなと思いつつ、ネタのバンダナを仕入れに古着屋へ。

たかがバンダナ。されどバンダナでして、ヴィンテージの物などですとたまに高価なのも。

そこには目を触れず、デザイン&made in USA(私の変なこだわりです)&安価っての重視して

この2枚をチョイス。

なかなか良いのを見つけたのですが、

左の方、『穴あり¥100』となってまして。

一応気になり広げてみると・・・・

真ん中どか~んと大きな穴が。

確かに穴ですが・・・まぁ、私の場合使用目的が違う為、『ハギレ』って感覚として購入しました。

古着屋の店員さんにも、「買う人居るかなって思ったんですけど、ありがとうございます」

と言われました。

そんんなこんなで、依頼品を作成中。

他にも、別の友人より「もうちょっと大き目のポーチ」とか、

パティシエPさんより「ケーキ配達用のBAG」「デコレーション用のきのこ」など依頼を受けてます。

大変ですが、やっぱり喜んでもらえると私も嬉しいので、また内職に励みます!!

ただ、納期はいつになるかなぁ・・・・みんな、ちょっと待っててね!

 

今後も、新たな作品が出来たら、お知らせさせて頂きますので、

よろしくお願致します♪♪

 

yama