vacation


Posted on 3月 22nd

先日久しぶりに休暇を頂いて 

のんびり箱根の温泉にいってみました

子供たち(フレンチブル2匹)が一緒に泊まれる

箱根の一の湯

ここは常にワンちゃんと一緒に居られる旅館で

お風呂以外はどこでも一緒なんです

ドックランなどもあり、お泊りの方は

みなさんワンちゃん連れ

うちのさんぼさんも、はじめての旅館のふかふかお布団にご満悦

あまりの気持ち良さに、オネショまでしちゃいましたが・・・

翌日も晴天だったので、芦ノ湖や大涌谷まで足をのばして

大木に囲まれたパワースポット箱根神社

そして、ご利益のありそうな黒たまごを

お土産に

大涌谷には鎌倉時代に作られたと言われる延命・子育ての

「延命地蔵尊」というお地蔵様があり

このお地蔵様にあやかり「黒たまご」を食べると

寿命が延びると言われるようになったそうです

「7年寿命が延びる」は7という数字が七福神など

縁起の良い数字として使われるため

いつの間にか言われ始めたものらしいです

父にお土産に渡したら

「いつから七年なんだろう・・・」と

とりあえず、今日から七年は大丈夫なんじゃないかな・・・

幻想的な雲のかかる富士山も拝めて

心も体も休まる休日でした







Stuff Blog

マヒカマノスタッフが更新中!