朝晩の涼やかな風に、お湯の出ない家に住む親友のことを憂う今日この頃、

皆様におかれましては益々・・・・以下略

 

お久しぶりです

土曜blogとビール担当のkenです

土曜日じゃないって?

だってもう水曜日、おちおちしてると土曜日になっちゃうじゃないですか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起き抜けに麦茶を飲むも、のどの渇きは収まらない

飲んでも飲んでもお腹が膨れるだけで渇くばかり

 

朝の日差しは容赦なく、うっすらと身体中に掻いた汗がべたつく

こんな時はダルダルと2度寝が理想だが、ベットサイドのデジタル時計が「アンタ40分後の電車に乗るんだぜ?」としたり顔だ

 

だいたい寝ようにもセミの野郎どもが朝から大声でナンパ大会開催中

しかも一匹窓のすぐそばで自慢のアルトを大熱唱ときたもんだ

 

しばらく放心のまま渇きと暑さの霧の中を散歩するもヤツラの声がヨンパない

 

ちなみに「ヨンパない」とは「ハンパない」「半端じゃない」という曖昧蒙古とした言葉に合理的な尺度を与えるという友人が考えた知恵の言葉である

「四端ない」と表記する

まぁ、すご過ぎて我を忘れて慌てふためくほどではないが無視をするには無理がある、程度だ

ちなみに先日、我らがマヒカマノのコーヒー豆担当営業ボーイが海ほたるで買ってたエロ本は「ハッパない」つまり「八端じゃない」

 

確かにセミ氏のいない夏なんて、江ノ島のない湘南、草薙のいないスマップ

しかし、クソ暑い上に、喉が渇いてる上に、住民税の期日は来週だ

 

今日くらい言わせてください

ガラっと窓を開け、アルト野郎めがけ 

  

私「んうるせぇぇぇぇえええ~~~~~~!!!!!」

 

セ「!!!!ジッ、、、、ジジッ」

セ「・・・・・ジィィィィィィィィィィィィィィ」

 

私「・・・・・・」

 

 

 

実話なので参りますが、こんな朝が恋しいです

カムバック太陽!!

 

こんな僕のハートとはウラハラにマヒカマノでは食欲の秋にふさわしく、おいしいご飯を用意してお待ちしています

「焼き芋とゴマのタルト」なんてのもあります♪

月末の30日までお休みですのでお気をつけて

 

 

 

life is slow burnin’

ken