本格的に寒くなり、空気がピリリとしてまいりました

朝チャリに乗るのがキツくなってきました

厚着をすると30分の道程で途中で暑くなるし

着なきゃ着ないでお店に着くころにはカチンコチン〇になってしまいます

何かいい方法はないかしら

どうも、くじけそうです、ダイエット遭難者、吉祥寺のリアルアフロ、土曜日blogとビール担当のkenです

 

僕はひどい天然パーマで、ほうっておいても髪が伸びるとアフロヘアーになってしまいます

高校の頃、素行の悪さも相俟ってよく先生に

「おい!パーマ落として来い!」

なんて言われました

大体パーマって落ちるのですか?てゆうかパーマかけてません

友人にも

「車に乗ってるの後ろから見たら新しい犬でも飼ったのかと思った」

とか、同僚にも

「浮浪者」

などと言われます

時は経ち、三十路を迎えた今、世に言うスーツのサラリーマンではないので、比較的自由に髪を伸ばし、リアルアフロだぞーなんて楽しんでいます

早くもっと伸ばしてドレッドを作ろうと画策しています

 

そういえば先日、薄いTシャツ一枚で営業していたところ、

春の小鹿のようなプリプリの女子大生のお客様に

「寒くないんですか?」

と、眉間にしわを寄せながら言われました

ええ、寒くありません

出来れば服なんかきたくありません、と正直に答えたところ

春風になびくお花ちゃんのような笑い声をあげ

「超ウケるんですけど~~」

と、お言葉をいただきました

人と違う個性とは、時に笑いを産むのでしょうか

しかし、日本語乱れてますね

・・・・・けど~~~~だ

と、「けど」の後には前の節を否定する言葉が来るのが適切だと認識しています

 

超ウケるんですけど、(それはヘンタイだから人に言わない方がいいよ)

などと、実は言葉を飲み込んだのではと戦々恐々としながら厨房に引っ込む始末です

 

 

そして先日

11月生まれの誕生会がありまして

店を閉めた後に宴会が催されました

僕も11月生まれ、沢山のプレゼントをいただき、

超ハッピーなんですけど~~と満悦しておりました

料理長センパイより、これはおまけとお古のステキなコールテンのパンツを頂きました

まぁ履いてみますよね

しかしそのセンパイと僕の身長差は20センチ近くあります

そると心無い元近所のレゲエバーオウナー氏が

「kenちゃんそれ丈を30センチくらい切ったほうがいんじゃないの?」

 

・・・・・

20センチなんですけど~~!!

というのもどうも切なくなります

 

小さいのも個性です

優しくしてください(特に女子諸君)

 

まぁだからといって凹んでもいないし、傷ついてもいないし、とはいえ気にしてないワケでもいないし、でもまぁ病んでもいないし、もいないし、モイナイシ、moinaishi….

ちなみに「モイナ石」というのは、

アイヌ民族に伝わる緑色の大石で、アイヌ民族は年に一回村の加護を祈って・・・・

ウソピョン

 

まぁ頑張って生きていこうと思います

だからやさしくしやがれM F!

来週発表しますが今月23日に「Music of Hope  Vol.4」開催します

お楽しみに

ではHave a nice weekend!

 

 

 

 

 

 

 

 

life is slowburnin’

ken